先週の土曜日からニューヨークに行ってきました飛行機




{6202000F-A407-47BA-9AB0-C0CCE1EFE954:01}






日本のニュースでも取り上げられていたようですが
史上最大の猛吹雪Juno(ジュノ)がニューヨークを直撃

{02BEF800-D9FA-4269-A57B-88DF9F7C8688:01}





結果から言いますと、実は積雪は警戒されていたほどではなかったようで
市長サンが謝罪をしたみたいですね。
何はともあれ大事に至らなくて本当に良かったです







でも飛行機は全便キャンセル
予定していた便に乗れず延泊する羽目に




着いた日は3~4℃ぐらいだった気温も日に日に低下。
滞在中はずっと氷点下
ニット帽にダウンコート、マフラーと手袋にブーツ
出ていたのは顔だけでしたが、その顔が痛くなるほど寒いっ




 


そのためニューヨークは水蒸気暖房を利用していたり
建物のドアは二重ドアや回転ドアになっていたりと建物内がとっても暖か
外との差が激しくて出るのが嫌になるぐらいでした。







そんな寒さの中でもしっかりお買い物を堪能したり
美味しいものも沢山戴いてきたので
また少しずつ更新していきたいと思います





{37056842-B3D5-47D4-B241-848BFEA79600:01}











まだ時差ぼけがありますが、、、









素敵な週末になりますように


読者登録してね