名前

紫(ゆかり)

 

年齢

アラサー女(over30)

 

出身

東日本

 

 

あと何書こう…。

よくスザンヌさん、マギーさん、尾野真千子さんに似てると言われます。

彼氏なし、バツなし、子どもなし。もちろん結婚もしてません。

結婚願望は今のところなし、彼氏くらいはいてもいいかなぁ…と思うけど、

束縛されるの嫌だから積極的に作ろうとも思ってません。

 

タイトルにもあるように、外からは見えない、色んな障害を抱えております。

・アダルトチルドレン

・強迫性障害(潔癖症)

・ミソフォニア

・高所恐怖症

・閉所恐怖症

 

…などなど。とてもとても生きにくいです。

外見は普通の見た目をしているもんだから、普通の人と同じように扱われます。(当たり前だけど)

 

でも、私は自分で「普通ではない」と思っています。

コンプレックスだらけです。

 

母親や祖父母からの虐待の英才教育を受け、アダルトチルドレンとしてすくすく育ちました。

30過ぎた今でも、私は虐待の後遺症に苦しんでいます。

 

「他人の感情を第一優先に、自分の感情は押し殺す」を身に付けてしまったもんだから、

ちょっとしたことでも自分の意見を言うことが怖いのです。

例えばトイレに行きたい、とかでも。

 

トイレに行こうとするタイミングが母と一緒になってしまったら、

「今行こうと思ったのにタイミング悪ぃなぁぁぁぁぁぁぁ!」と怒鳴られてました。

一事が万事そうです。

 

今は1人暮らし…というか、家族の誰とも縁を切り、「私には家族はいない」と公言してます。

できるなら戸籍も独立させたいくらい。

 

家族と離れ、ある程度気持ちは落ち着き、一般的な感覚を手に入れることができましたが、

20年以上受けてきた虐待の英才教育は、そう簡単には離れてくれません。

 

なので今、毎週カウンセリングを受けています。

5か月くらいかな?

 

普段は月~金でOL、金土は副業で夜の蝶、日曜はカウンセリング。

なかなか忙しい毎日です。

 

趣味はゴールデンボンバーです。

彼らがいてくれて、私の人生は大きく変わりました。

ボーカルの鬼龍院さんの思想は私と似たところがあり、共感したり、励まされたり、元気をもらえたり…。

辛いことがあって死にたいと思っても、「ゴールデンボンバーの行く末を見たい」と思いとどまることもありました。

私に取っては、とてつもなく大きな存在です。

夢も希望も未来もない私の人生に、光をくれたのはゴールデンボンバーでした。

 

とても生きにくい思考を抱え、人生を必死に生きているこんな私のブログですが、

よろしくお願いします。