う~~ん(-""-;) | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

わからん



我が家の「藤」(フジ子ちゃんと呼んでますww)は


拾ってきた種から植えて元気に大きくなりました。



が、


いまだにフジ子ちゃんは花開くことがございませぬ。


なんでや?((o(-゛-;)



ワサワサと葉っぱはいっぱい茂っているので


病気とか、元気がないからというワケではなさそうです。




チラっと聞いたところでは、藤って咲くまでに8年くらいかかるとか?


柿と一緒?(モモクリ三年柿八年?!)(^_^;)




たしか、今年がその8年目だったような気がするんだけどなぁ~。




ってなことで、仕方ないので近くのお蕎麦屋さんの


藤棚でお花見させてもらいました('-^*)/


こちらのお店、四季折々、素敵なお花が見られます。


道路端なのに、日本庭園が見られますよ(^^)


もちろん、お蕎麦も美味い!ww




風に揺れるので、上手く写らないのよねぇ~~(^^ゞ




やっぱり豆科なのね? って花ですね。



昔は苦手だったお花が、今ではとても心休まるものに感じます


アジサイ、ヒガンバナ、ボケ、梅、藤、レンギョウ・・・などなど


「大きい」花は基本苦手でした(笑)



それなのに・・・う~ん年かしらね?(^_^;)