ゆったりと・・・ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

夜中の地震・・・怖かったっすo(TヘTo)




やっぱり、まだダメみたい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ




あれから眠れんかったんで


チョピ~~~リ寝不足になっておりまする。




今日は午後から報告会なんで昼寝ができないなぁ~。




午後出の時は、午前中に夕飯の仕込みをするんだけど


なんかお腹というか胸のあたりがサワサワと落ち着かないんで


あんまり時間はないけど、ベランダの植物イジリしてみたわ。




先週、仲間入りした子↓


今日の空模様


咲き始めは白なのに、開ききると紫色に変色!

今日の空模様


不思議花♪(*^_^*)v



鮮やかなグリーンの多肉ちゃん↓

今日の空模様


ひと芽ずつ挿しておいて、ひと冬越したらこんなに増殖!


今日の空模様


どうしよ・・・Σ(~∀~||;)




どちらも名前がわかりませ~~んヾ(;´▽`A``アセアセ

上の花はいただいた時に名前を聞いたんだけど


他の事を考えていたせいもあって(失礼!)


帰ってきたら忘れてました・・・ゴメンナサイ<(_ _)>ペコリ


たぶん、ハーブ系だと思われます。





下の多肉ちゃんたちは、ババちゃんの言う名前と


私の知ってる名前と一致いたしませぬ。


調べたいけど、時間がない!と半年も放ってますんで


たぶん、この先も放っていくんだと思われますヾ(;´▽`A``アセアセ




どなたか、おわかりの方・・・教えてチョ☆(他力本願!)





この他に、今ベランダで元気なのがチェリーセージと


テイカカズラ、アイビー、シャスターデージー。


統一感のないベランダになってきてるけど


長年、枯れずに頑張ってくれてる子たちです。





忙しい、忙しい・・・と手をかけてあげられなくても


こうして癒して欲しい時に、ちゃんと待っててくれる健気ちゃんたち。




今日はチョコットお礼に草むしりしてあげましたよ♪(追肥も)





日曜日、インゲンの種まきをしたよぉ~。


キヌサヤの次はインゲン・・・夏の食卓が楽しみです!





早く、スローライフに浸りたい・・・(o´_`o)ハァ・・・