香りは
気持ちを奮い立たせ
瞬殺で 良い印象を
インプットさせます。






香りの力は
絶大で
ひとの本来
持っている力を
揺り動かします。
薔薇やクローブの香りで
クレオパトラが国を動かしたように
好きな香りで自分も相手もコントロール♫









近年では
香りの力が
如何に
からだの作用に
左右するのか
解明されてきています。








50、60才 
美人を観察する

モニカ・ベルッチ50歳






モニカ・ベルッチは50歳(当時)

45歳と36歳で子供を産んでいます。

美人になるには

緊張と弛緩をうまくコントロールし

気持ちを穏やかに

過ごせるようにすることです。




好奇心も若さの秘訣ですよね。





美を意識することは

あらゆるものを制すると思うこのごろ。






















日曜に
感動ヴォイスのつくりかたセミナー
開催しました。
わたしの想いに賛同してくださり
感謝です。









30名全ての方が
声が2トーン上がり
今までより
ステキな声になった。















そこで村松由美子さんが
話された 
「緊張と弛緩」
これもアロマと同じ
「強壮と鎮静」があります。











弛緩の前に緊張させる。
緊張がほぐれないなら、
より緊張がマックスくらい肩をあげて
落とす。舌をだすほどに。笑








昨日のスクールも
今日もこの講義も しばらく マネして
取り入れて楽しんでいきます(笑)







今日も佳き一日で❤️









アロマ入門講座
準備中です♫