俺たちの熱い風 | 勝手なこと言うなよ、俺

俺たちの熱い風

VHS断捨離。過去に作ったリストをまず見て判断するんだけど、タイトル見ても、さっぱり思い出せない物も多々ある。

 

今回のタイトルもそのひとつ。

 

「俺たちの熱い風」

 

全くわからん!1洋画?邦画?それともなにかのドキュメンタリー??

 

だが、再生した瞬間にわかりました!冒頭でいきなり・・・

こういうことね!!

 

若い人がここ見てるか、わかりませんが説明しておこう!

 

欽ちゃんファミリーというのは、この放送当時・・・1984年、TV3局で放送されていた、欽ちゃん、萩本欽一の冠番組に出演していた人の総称です!

TBSが「週刊欽曜日」(以下欽曜)フジが「欽ドン、良い子、悪い子、普通の子」(以下欽ドン)TV朝日が「欽ちゃんのどこまでやるの」(以下欽どこ)この3番組の出演者がTV局の枠をとっぱらって、時々集合して、こういう番組作ってたんですよね、欽ちゃんの全盛期、3番組の合計視聴率から「視聴率100%男」って言われていたくらいですからね。

 

ではこのドラマの出演者を出身番組名も添えて紹介していきましょう。

 

主役の風見慎吾(欽曜)当時では一番主役っぽいよね。ぼーくぼーく笑っちゃいます♪

ユッコこと清水由貴子(欽曜)ファミリーでは一番悲しい最期になってしまった人。

オックンだね!(欽ドン)テンポの遅い話し方で、やたら面白かった、素人!

西山浩司。(欽ドン)欽ちゃんの素人発掘の原点は日テレの「スター誕生」そこで本線の歌手発掘以外のコーナーで発掘された人。ほかにはくろべえこと黒部幸英とか。中で彼は出世頭?「太陽にほえろ」まで出たからね。

御大も登場、さすがにまだ若い!!

真屋順子(欽どこ)素人のみならず、こういうちゃんとした役者の魅力をひきだすのもうまかったねえ。

佐藤B作(欽曜)こういう実力者も配備してあるのがミソ!

清水善三(欽曜)欽曜日ではB作が「ユッコと善三はアッチッチー」って言ってたの覚えとーーーる!

実は彼女も欽ちゃんファミリー!!(欽ドン)
これじゃわかりにくいから、同番組で流れていたCMを。

 

アクションスターで世に出た彼女もこの時期は「カワイイ」で売ってました。

 

すごい美人!欽ちゃんファミリーでいってくれればよかったのに、よりによって長渕ファミリーとは・・・泣

ファミリーイメージが強いのは、この2人かな(欽どこ)

コニタン(欽曜)優しそうなキャラで売ってきたけど、のち、なんか怖い人になってなかったっけ?

ご存知わらべのたまえちゃん(欽どこ)

かなえちゃん(欽どこ)この時期は彼女のファンだったので、欽どこはじめ、いろいろ録ってます。そして、この時期は、高部知子は出れない人になってました。

出ました!あっし親近感のある清六ちゃん(欽どこ)村の時間の時間、見たいなぁ

わかりにくいのでアップを、もうプロレス会場には行ってないのかな?

一世風靡セピアからの2人(欽ドン)ギバちゃんも出世頭の一人と思うけど、最近BSJAPANEXTでゴルフ番組出てるぞ、ポジションがよくわからない人 笑

見栄晴。(欽どこ)そっか当時はこっちが芸名だったんだね。現在ガン治療で入退院を繰り返している模様。競馬予想番組は復帰したのかな。

山口良一(欽ドン)最初から達者なイメージあったよね。

 

もちろん他の役者も出てたけど、江波杏子とか中村敦夫って欽ちゃんファミリーじゃないよね???いや、あっしも3番組すべて見届けたわけではないので。



で、どんなストーリーだったんだい??

 

 

まぁ、それはいいじゃないですか!笑

 

 ちゃんと見てねーな、おまえ。