2018/07/22

テーマ:
娘は、だんだん、いっぱい動いて、イタズラもどんどんするようになってきました。

とにかく、色んな物を、どんどん、出しちゃいます。

最近は、この暑さで、あまりお外に出られないので、おうちの中で、好きにやらせといてあげよぉ〜、と思って見ていたら、

え、あ、あの、ちょ、ちょっと待って、え!?え、え、ええええええええええー!!!!!?

本棚の本、届く所、ぜぇーーーーーんぶ、出しちゃいました。笑

しかも、出した本の、カバーも外すしで、後片付けが、大変でした。

なんだかもう、最近は、片付けても片付けてもキリがないので、だんだん、気力がなくなってきました。笑

まだ歩かないのに、これだと、歩き出したら、もっと大変なんだろうなぁ〜。。あははは。。^_^;

恐怖でもあり、楽しみでもありますね。笑

娘は、なかなかハイハイをしなくって、ずっと、とっても心配していたのですが、最近はもう、自由自在に、動き回れるようになりました^ ^

お座りの姿勢から、うつ伏せにもなれるし、うつ伏せから、お座りもできます!

座った態勢のまま、後ろにもスイスイ行けますし、クルクルと、方向転換も、スムーズ!

うつ伏せの姿勢のまま、後ろや前にも進めます。

なぜか、普通のハイハイはしなくって、ずり這いの格好なのですが、行きたい所めがけて、どんどん進めるようになったので、とても、嬉しいです。

その分、ますます、目は離せないので、お母さんの疲れは増しますが。汗

それでもやっぱり、娘も、自分で動ける事が嬉しそうなので、私も、嬉しい気持ちになります^ ^

それから。

モノマネが大好きで、私の真似を、いつもしています。

とっても可愛くって、キュンキュンしてしまうのが、

「よしっ!」

って言うモノマネです。

私は口癖で、何かひと段落つくたびに、よしっ!って言っちゃうのですが、ある時、突然、それを娘が真似し出したのです!

ビックリして、感激してしまいましたっ!♡

ニッコニコしながら、よしっ!って言うのですが、それが、ちゃんと言えていなくって、めちゃんこ可愛いのですっ(//∇//)

ちょっと文字にもできない発音なのですが、「えぃしっ!」って感じで、し、も舌ったらずで、なんとも言えない、破壊的可愛さなのですっ。。!!♡

私は、それを聞きたいがために、わざと娘の近くで、「よしっ!よしっ!」って連呼しています。笑

すると、まんまと、笑顔で、言ってくれます。

もう、最高です♡

それから。

よく、ご飯を食べている途中で、娘が遊び出して、そのうちに急に機嫌が悪くなって、暴れ出してしまう事があるのですが^_^;

それでも、無理やり食べさせようとすると、逆効果なので、いつも私は、娘を楽しませるような、変な歌だったり、変な動きをしてみせます。

そうすると、機嫌良く戻る事が多いのですが、今日は、忍者に変身して、ポーズを決めて、「にんにんにんにんにんっ!にょろにょろにょり〜んっ!」って、体をクネクネ、ダンスをしてみました。

すると、気に入ってくれたのか、その、クネクネダンスを、ニッコニコしながら、上手に、真似してくれました。

とっても嬉しかったです^ ^

もうもう、本当に、ごはんの時間は、毎回、戦いです。

ちゃんと子どもに、栄養を摂らせないといけないけれど、ちゃんと食べさせなきゃ!っていう気持ちを見せないように、いかに、楽しく、気分良く、なるべくたくさん、食べさせられるか、という、戦いです。

自分との戦い、という感じですね^_^;

そんなこんなで。

毎日、精一杯、必死に、お母さんしています♪♪

音楽活動。。

ビックリするくらい、できないですね。。^_^;

やりたい気持ちは、どんどん、溢れ出ているのですが。。

今は、お母さん、を一生懸命、がんばります♡

それではまた(^-^)/

みなさん、毎日暑いので、お身体、大切に。