2018/07/10

テーマ:
今日は、お父さんお母さん、妹家族、みーんなで、3chanと妹の、バースデーパーティーをしました。

こんなに賑やかなの、久しぶりです。

娘はいつも、私と2人っきりの食事なので、たくさん人がいて、とっても楽しそうでした。

そしてなんと!

初めて、手づかみ食べをしました!

もう本当に、感激してしまいました!

ウルウルしてしまって、涙が溢れそうでした。

普段、お手手に持たせても、ポイッと床に落としたり、自分で食べずに、私にはぁーいとくれていました。

何度教えても、どうしても、自分では食べようとしなかったので、この子はいつになったら、自分で食べようとするのかなぁ。。と少し不安だったのですが、今日、やっと、食べてくれたのでした。

大勢いて、みんな、楽しそうに食べていたから、真似をして、自分で食べてみたくなったのかな^ ^

嬉しくって嬉しくって、拍手をして、ギューって、抱きしめました。

みんなも、わぁー!よかったねー!

って、拍手をしてくれました。

みーんなから拍手されて、娘は、にっこにっこで、とっても幸せそうでした。

そんな笑顔を見て、私も、とても幸せになりました。

普段は、私1人で、すごいねー!って、拍手しているので、こんなにみんなから注目されて、褒められて、嬉しかったのかなぁ。。^ ^

上手く口に入れられない時もあったけれど、そのあとも何度も、自分の口に食べ物を持っていっていました。

私にも、枝豆を、あーんって、いっぱい食べさせてくれました。

今日は、娘のおかげで、ものすごい、たくさん、枝豆を食べたなぁ。。笑

そんなこんなで。

3chanと妹のお誕生日パーティーなのに、2人について、書いていませんが、とても眠いので、このへんで。笑

おやすみなさい。

家族って、本当に素敵です。

大切です。

家族がいる事を、当たり前と思わず、これからも、感謝していきたいです。