2018/07/06

テーマ:
娘は、いただきます、と、ごちそうさまでした、の時、ちゃんと、お手手を合わせます。

初めてできた時には、とってもビックリして、感激しました!

ですが、何度見ても、可愛くって、感動してしまいます。

それから、最近、私に、何かを食べさせてくれます。

何か、というのは、エアーなので、わかりませんが。笑

娘はまだ、自分でつかんで食べようとしてくれないので、私が、あーん、って、食べさせているのですが、多分、真似ているのでしょう。

エアーではない時もあるのですが、なぜか、食べカスや、自分が食べている時に、口に手をつっこんで、指についたご飯を、ニコニコしながら、あーん、って、くれます。

なぜなんだ。。

きれいなの、くれよ。笑

でもでも、それがまた、めっちゃ可愛いです。♡

「ありがとーうっ♡あーん♡」

って、もらっています。笑

ですが注意して見ていないと、落ちてた髪の毛とか、くれる時があるので、気をつけなきゃっ!笑

指先がものすごく器用な子で、とても小さな物を、掴んだりして、いつも遊んでいます。

食べていたパンの、ポロっと落ちてしまった、見えないくらい小さな食べカスも、器用に拾って、私に、はいっ!って、くれるのです。

すごいですし、おもしろい子だなぁ〜と思って、いつも、見ています。

うちの子は、首のすわりも、寝返りも、お尻のお座りも、ハイハイも、立っちも、いろぉーんな事が遅い方みたいで、とても心配になってしまう事も、今までたくさん、あったのですが、こうやって、違う所で、得意な事や、長所があって、この子の個性を、大切にしていってあげたいなぁ。。って、最近は、思えるようになってきました。

不安になったり、焦ったりしても、仕方がない事なので。

書きたい事まだまだありますが、このへんで。

またね(^-^)/