1番小さくて1番大きな存在

テーマ:
こんにちはラブラブ

毎日毎日、書きたい事がいーっぱいなのに、全然ゆっくり書く時間がないよー!

だけどね、人間は忘れてしまう生き物だから、ちゃんと書き留めておかないと!書き残しておかないと!

だって忘れてしまうって、悲しいから。

今こうして毎日、一生懸命、この子と遊んで、おっぱいあげて、オムツ換えて、お散歩して、お風呂に入って。。

ずっと一緒に過ごしているのに、大人になったらこんな毎日の事、お母さんとこうして毎日ギューってくっついて、片時も離れない日々の事、忘れちゃうのかなぁ。。って思うと、悲しいよぅ!

やだよ忘れないでー!!!!!


でも、赤ちゃんの時の記憶、鮮明に覚えている人なんて、なかなかいないよね

そんな私だって、所々にとある一瞬のシーンとかしか、覚えてないよ

だけど、きっと人間の脳って、いまだ解明されていない巨大なパワーが宿っているのだと思うから、いつか全部、思い出すのかもしれないよね。

うん。


そんなこんなで

{A25D3F59-DDFA-4CD3-9E27-13BFC19B0160:01}
毎日ずーっとこんな感じで、くっつきっぱなしです

紅葉した木を、キラキラした瞳で眺めていた姿が可愛かったな。

でもね、毎日の抱っこやお風呂やオムツ替えでね、腰をやられたよ。

痛いよぉ〜

本当に痛いよぉ〜

歳もあるのかなぁ〜。笑

だけど子育てにお休みなんかないからね。痛みと戦いながらがんばってるよ〜。

女の人って、本当に、痛みと、戦い続けるのね。。

それなのに、男の人よりも平均寿命が長いって、不思議だよね。

単純に、気合いかもね。

風邪なんかひいてられませんから!!

って事だよね。

とにかくね、食欲がすごいよ。

ひたすら食べていられるよ。

私、妊娠して、全部で12kg増えたんだぁー!!

でもね、あと2kgで元の体重だよ。

ダイエットしなくっても、食べる量が男子高校生スポーツ部以上になっても、勝手に体重は落ちるよ。

それくらい、子育ては体力使うよ。

ダイエットは、卒乳してから、がんばろうと思います。



この子の事を考えたら、きょうだいがいた方がいいよね。それでもし2人とも大学に行きたいってなったら、ともも働かないとね。ってゆーリアルな話を昨日、夫婦でしたからか、朝から晩まで働く夢を見たよ。疲れたよ。笑

3chan、どんどん昇格して、私働かなくってもいいように、よろしくね


なんか、今までずっと、自分の好きなように生きてきたけど、子どもができると、まずは子どもの事を1番に考えて、行動するようになるから、とても不思議。

もちろん、自分の好きな事や、やりたい事や、夢もあるんだけど、今それができなくっても、不幸せではなくて。。

子どもが生まれたら、成長した自分に変わるのかなぁって期待してたけど、全然そうでもなくて。笑

実際、自分は何も変わってないんだけど、でも、全く違った世界になった。

この子がいるのといないのじゃ、世界は180度変わる。

たった1人の子がこんなにも私の見る世界を変えてしまうなんて、信じられない。

生活はもちろん、何もかもが変わる。

とてもおもしろいよ。


写真たくさんあるんだけど、もうブログ書いてる時間がなかったから、夏のなんだけど、載せておくね

{BA781221-04E8-431E-9BA3-E80343501461:01}
これね、御食い初めの時の音譜

{B1A62E41-CA80-4EA2-B70C-83C7DB7C919D:01}
ママちゃん、なぜか私にも食べさせているよ。笑

{773B917D-2FB9-4218-93C4-D0AD803EDA07:01}
みんなうちに大集合。
大阪からお父さんお母さんも来てくれて、とっても嬉しかった。
他人だったのにね、みんな、家族になるなんて、とっても不思議で幸せ

{484A4EBF-534E-4EF6-A495-E686AF8D36E1:01}
お母さん
いっつも娘にぺろぺろしよーとしてくるので、必死で止めてます。笑

{854D5A88-9D51-4608-993F-4193F9FD69DC:01}
お父さん
もうね、デレデレです。
3chanに負けないくらい、デレデレです。笑

君はこんなにみんなに愛されているんだぞぉー!!!

この子がいるだけで、みんなが笑顔になる。1番おチビちゃんなくせに、1番大きな存在。みんなに元気をくれるパワーをもった、すごい子なのだ。

みぃーーーーーんなこんなにちっちゃかったんだねぇ。

みぃーーーーーんな赤ちゃんだった頃があるんだねぇ。

不思議だねぇ。。

私のブログ、「不思議」って単語、多いよねぇ。

不思議だねぇ。。

{7360683B-B5C6-41DB-8D95-FBE109F5C2E8:01}
時々、妹のおうちに遊びに行くよ音譜
甥っ子ちゃんは、うちの子に興味津々。

{4CC7EB3A-FFB6-4DE7-89CA-60CF66FBCE0E:01}
いつも、チューしようとしてきます
それを3chanが、必死に阻止しています。笑

いとこって、いいよねぇ。
私も子どもの頃、いとこのお兄ちゃん大好きで、大きくなったら結婚するー!とか、思っていたなぁ。。

はぁ

子どもってきゃわうぃーね

メロメロメロりんですよ

{B3277ADD-E3E0-4F4B-B18D-FB3EF82CE23A:01}
もうすぐ半年。
(私子育てでボロボロ。笑)

長〜く感じたけど、きっと赤ちゃんの時期ってあっという間なんだろうなぁ。。

だから、愛おしい毎日を、大切に生きようと思うクローバー

授乳もまだまだ大変だけど、こんなに可愛い姿をこんなに近くで見られるのは、お母さんの特権!!!

おっぱいの時期なんて短いもんね。

この子との時間、大切にしよう

そろそろ離乳食も始めるよ音譜

また新たないそがしさが増えるのねあせる

でも楽しみ

ではでは!

本当はまだまだ書きたい事いっぱいなんだけど、やることもいっぱいなので、今回はこのへんでコスモス

読んでくれてありがとうラブラブ

またね虹キラキラ







Tomomi


































AD

コメント(1)