初めての出産

テーマ:
こんにちは

とっても久しぶりのブログ更新です
みなさんお元気ですか??

Twitterでは報告していましたが、5月31日に、無事に、2574gの女の子を出産いたしました

毎日、いっぱい悩みながらも、一生懸命、子育てがんばっていますよ!
毎日、ボロボロのヨレヨレのヘトヘトのクタクタです。
今日はよくできた自分を褒めてあげたい!って思える日もあれば、全然上手くいかなくって涙が出てくる日もあります
だけど、子育てって、最高の学び、成長の場所になる気がします。
自分のいい部分も、悪い部分も、よく見えて、毎日毎日、次はこうしてみよう!こんな自分(お母さん)になりたい!って、色んな事を考えながら、試行錯誤しています。

わが子は。。

とにかく、めちゃくちゃ可愛いです。涙

可愛すぎて、ヤバイです。涙

なんかこう、恋をしている時の心境と、同じようなものだと思います

好き過ぎて好き過ぎて、ずっと一緒に、くっついていたいけど、そんなわけにもいかず、ちょっと切ない。。あんまりしつこくしたら、嫌われちゃうかもしれない。。私の事も、同じように好きになってほしい。。みたいな!!笑

とにかく、もう、最高だよ!!

毎日毎日、ずーーーーーーーーーーっと一緒にいて、ずーーーーーーーーーーっと見てたって、飽きないんですから


1ヶ月検診も無事に終わり、お宮参りや写真撮りもしてきました

ホッとする間もなく、今度は2ヶ月検診だったり、予防接種の嵐だったり、御食い初めだったり。。やらなきゃいけない事、行事がいっぱい!

私の頭ではなかなか収まらずパンクしそうですが、1つ1つ、楽しみながらがんばっていこうと思います
てゆーかまずは楽しめる自分になれる努力をしていかなくっちゃ。
頭の回転も遅いし不器用なので、本当に毎日、ハラハラドキドキです。
もっと色々、効率良く、起用に、こなせるようになりたいわ。。

それにしても、書きたい事が山ずみで、何から書いていいのやら。。

手の空いた時に、息抜きがてら、少しずつ書いていこうと思いますので、よろしくね音譜

最近は、ちょこっと(ほんまにちょこっと)、余裕が出てきたので、Twitter、呟いています。
外にも全然出られないので、それが私の、ホッとひと息ついた時の、ちょっとした楽しみになっていて、いいね、とか押してくれる優しい人たちがいると、すごく嬉しいです。
そんでもって、コメントなんかもしてくれる人たちがいて、すごくすごく、嬉しいです。
コメント、ちゃんと読んでますよ!
ありがとう!!
3chanもほとんどおうちにいないし、毎日天使にずっと話しかけてはいるけれど、人と会話をしていないので、Twitterが私のお友達になりつつあります。笑

そんでーもってもう1つ。ホッとひと息ついたほんの少しの時間、ベランダに出て、お空を眺めるのが私の楽しみになっています。
あまりにも空が綺麗で、毎日違くって、感動します。
みんなにも見せてあげたくって、よくTwitterに投稿してます。
また空の写真かよ、とか思わず、一緒に感動していただけたなら、嬉しいです。笑

さてさて。

書きたい事がいっぱい過ぎるので、少しずつ。。今回の記事では、出産の事、書きたいなって思います

なんでもそーだろうけれど、やっぱり出産も、経験した人にしかわからない、経験でした。。!!!

鼻からスイカ、って、よく聞きますけど、鼻からスイカって何やねん!って感じですけど、なるほど、『想像を絶する痛み』って事だったんですね、きっと。

覚悟はしていたものの、想像を遥かに超える痛みだったので、え!!?ちょっと待って!!?え、え、ええええええええええええええええええええええええええええええええええええひょええええええええええええええーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

でしたあせるあせるあせる

2人以上出産している人、絶対正気じゃない。って、思いました。
こんな壮絶な体験、1回できたら十分でしょう!って、思いました。

でもね、あまりにも可愛過ぎて、壮絶な痛みなんて、しばらくしたら、忘れちゃうらしいですよ。すごいよ。

だけど確かに、家族はいっぱいいた方が賑やかで楽しいだろうし、この子にきょうだいができたら、弟かな?妹かな?なんて、もう考えている自分もいます。。

なんか、普通に結婚して、普通に子どもを生んで、それが普通で、当たり前の事なんだと思っていたけど、それこそが本当は、全く普通じゃなくって、全く当たり前ではない事を、知りました。

そんな普通じゃない、正気じゃない、異常な女性が世界にはこんなにも溢れているんですね。(褒めてます。)

私もそんな人たちに1歩近づけたわけなので、もうなんだって、できちゃう気がしますよ!!

だけどね、今はまだ、余裕がないので(やっぱりないんかい)、すごく怖くなります。
出産してから、出血は止まっていないし、頭からつま先まで、体中が痛いし、睡眠時間もないし(ブログ書かずに眠りなさい)、この先、ちゃんと生きていけるのかなって。
何度も、私死ぬのかなって、思ってしまいました。
縁起でもないけれど、でも、それくらい、出産も、出産後も、大変でした。
何かの記事で、出産は交通事故に遭うのと同じ体のダメージ。って書いてあったけれど、確かに!って思います。
年齢とか、体力とかの違いもあるのかな。。
だけど、この先、わが子の成長を、ずっと見守っていきたいし、まだ一緒に、色んな所、行ってないし、絶対に死にたくないです。
なんか、大袈裟に思えるかもしれないけれど、本当に本当に、命がけなのです。

そして、私はいつかまた、歌いたい。

なので、何が何でも、長生きしてやろーと思います。

そんなわけで、

話を戻しまして。。

出産日の前日、おしるしが来る直前、私は3chanと久しぶりに外食をしていました。

「何食べたい?」と聞かれて、迷う事なく、「焼肉!!!」と答えました。

なので私は、焼肉の匂いを身にまとったまま、出産をしたのでありました。

シャワーくらい浴びて、サッパリしてから生みたかったのに。。

もうそんな余裕のないまま、色んな事が早かったのでした。

ちょっとおしるしが出たので、産院に電話したら、
「初産ですよね?大丈夫ですよ〜。すぐ生まれるわけじゃありませんから。様子見つつ明日の夕方検診に来てくださいね〜。」
って言われ、でもなんかどんどん出てきちゃったので、また電話したら、
「今すぐに来てください!!」
と言われました。笑

明日の夕方では間に合いません。
明日のお昼前に生まれたので、私は危うくお家で生む事になるところでした。

初産なのに、38週でしたし、陣痛もあっという間に1分間隔になりましたし、分娩台に上がるまでの時間がもうそれはそれは壮絶でしたが、その後は、たった30分で、生まれてくれました。
(文字で書くと簡単だけど、全然簡単なんかじゃないんだぞ!)

きっとわが子は、焼肉食べてスタミナついたところを狙って、出てきてくれたんだと思います。

ありがとう。

{94429AD3-F3AA-4181-8A43-E1620928663F:01}
もうすぐ生まれるよー
がんばるねー

って妹に送った、まだ余裕の写真。
この後の激動劇を知る術もありません。

{D9CD57F6-7FA7-43AB-84EA-FAA4084E30AA:01}
生まれた直後。
(赤ちゃんのお顔は、本人がお話できるようになって、物心ついて、判断できるようになって、ちゃんと許可をもらえたら、載せるであります)

ヘトヘトのボロボロの放心状態でしたが、初めてわが子の顔を見て、胸に抱いて、幸福感でいっぱいでした。

本当に本当に、この気持ちは、言葉にはできません。

だけど、この時感じたこの気持ちは、絶対に絶対に、一生忘れたくありません。

私だけの、特別な、大切な気持ちです。

こんなにも素晴らしい出逢いが待っていたから、こんなにも壮絶な痛みだったんだなって、思いました。

もうね、生む時ね、
ダメだ!こんなの絶対無理でしょ!?気絶しちゃう!それともこの子を生むまで私の命が持つのかな!?もし私がいなくなったら、3chanちゃんと育てていけるのかな!?とか、本気で思いました。

だけど、すぐさま、絶対に死にたくない!!絶対にこの子をちゃんと最後まで生んであげるんだ!!それで一緒に生きていきたい!!この子だってがんばってるんだ!!私もがんばるんだぁーーー!!!って、心の中で叫んでいました。

それと同時に、女の子だし、頭の形悪くなったら可哀想だから、途中で止めないで一気に生んであげるからねーーー!!!って、思っていました。笑

もう本当に本当に、ものすごいいきんで、一気に生んであげましたよ!!

きっとわが子も、早く生まれてきたかったのでしょう。

本当に本当に、よくがんばったね。

すごいなぁ。。

焼肉を一緒に食べてた3chanも、最初から最後まで、ずっと一緒にがんばってくれました。

立会い希望ではあったものの、こんなにもタイミングが良くって、もう既に、親孝行なわが子です。

この壮絶な、出産という経験は、この物語は、語り尽くす事ができません。

本当に痛いよ。本当に大変だよ。

だけど、本当に素晴らしいよ。

幸せだよ。

出産後も、痛みと大変な毎日が待っていた事は、あまり想像していなかったのだけど。。笑

それでもやっぱり、素晴らしいよ。

って、たくさんの人に教えたい。

宝物です。

{2192F10A-2D3C-489C-A02A-3754E338A500:01}
君の人生は、まだ始まったばかりなんだね

なんか、とてもとても、不思議で仕方がないんです。

自分で生んだのに、本当に私が生んだのかな?って、思うんです。

凄すぎて。。

あまりにも神秘なんですもの。

天使なんですもの。

こんな事、現実にあるんですね。

なんか、まだまだ夢みたいで、これ、夢?って、思います。

愛おしくって、愛おしくって、涙が出てきちゃうんです。

こんなに可愛い子を授かって、本当に幸せです。

神様ありがとう。

{3ADD0991-DD8E-4E83-9652-5E6C7C423CAF:01}
寝顔がね、パパちゃんに似てるんだ
(生まれ変わったら次は女になりたい!ってパパちゃん言ってたんですよ!)

母乳の事や、子育ての事、色々悩んで、考えてる事も、また、時間を見つけて、少しずつ書けたらいいなぁと、思っています。

この記事も、少しずつ書いてて、やっと更新できました。笑

おうちで、日記も書いていますが、ブログにも、ちゃんと残しておきたいなって、伝えたいなって、思って書きました。

最後まで読んでくださって、本当にありがとう

みんな、毎日元気でね!!






Tomomi






































AD

コメント(2)