塾 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

息子は今年に入ってすぐ、中学受験専門の塾に行っている。

そこは三年生からしかないので、私としてはこれから教えてもらう、皆いっせいにスタートって思っていたのだが、、。

皆どこかの塾に通ってたみたい。

たとえば、かさの問題(リットル、デシリットル)なんて、二年生では習わない。

なのに皆知っていて初めのテストに出ている。

ウチの子は知らないので解けない。

先生に相談すると、とにかく皆知っているので、家で教えて来てほしいみたいな事を言われた。

ナンデ~??!!

塾に通わせたのに、結局私が教えるの??

先生曰く、「大体はどこかの塾からの転塾なんですよ。追いつくのに、一年位はかかりますよ。お母さん焦らないで下さいね。」

三年生からって遅いの??焦るなって言われても焦るよ~。

本当にゼンゼンついていけてなんもん。

そもそも入塾テストだって点数足りなかったんだから、、その話はまた、、。