こんにちはにっこり



今日はめちゃくちゃ暑いですね晴れ

寒いのが無理で冬が苦手で夏は得意だったんですがここ数年夏の方が無理です。暑すぎる煽り煽り



末娘が社会人になって2ヶ月半がたちました。



高校生の頃は毎日お弁当作りをしていたけど流石に社会人になったら自分で作るとゆう約束でした。



入社してすぐは慣れない環境で疲れているから可哀想だとなと思って4月だけ作ってあげるよと作ってました。



5月に入っても全く作る気配なしむかつき



起床時間もどんどん遅くなって作る時間もない。



5月の半ばにもうママは作らんよーと放棄。



無理無理無理無理!お願いお願いお願い!と末娘。



社会人になったのにいつまでも親に甘えれんよ。

作って欲しいなら報酬を払ってもらおうかな。と私。



ええよ。払う。



とゆうことで月に3千円でお弁当作りを請け負うことになりました昇天



私がパン屋のバイトの次の日はパンとスープだからだいたい月に15日ぐらい作るとして一食200円コインたち



格安料金だと思います



お金を払ってもらうとお仕事として割り切ってやれるのがいいですにっこり



今日のお仕事お弁当


スープジャーには昨日の夜ごはんの残りの豚汁が入ってます。

朝ごはんのおにぎり付きおにぎり(会社に着いて車の中で食べるらしいあせる






庭の菜園で野菜がたくさん出来てきました拍手

ピーマンとミニトマトが我が家で採れた野菜です。



スープジャーはこれです。





我が家の車庫の電気のところにつばめが巣を作ってました乙女のトキメキ



本日はお留守のようです





つばめが巣を作る家は栄えるとか幸せが訪れるとか言いますよね?



え、嬉しいニコニコ飛び出すハート



幸せの兆しですよねニコニコニコニコ



末娘車が糞か泥かで汚れててちょっと可哀想だけどまめに洗車しなさいってことですね



それでは、またクローバー