私は機械音痴キョロキョロ




数年かけて
Alexaとスマートリモコンとスマホが
連携したキラキラ



『Alexaテレビつけて』と言えばつくのだ!テレビ
すごーい拍手拍手拍手



そんな便利にする必要ある?
と思う人もいるでしょう。
リモコンでテレビをつける動作なんて
何十年とやってきたことで苦に思ったことなどないし。

事の始まりは、私の部屋の電気ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
リモコンがバカになって
すんなりオンオフができなくなっていたのだ。

リモコンを変える?
電気ごと変える??

色々調べてるうちに
Alexaにたどり着いた。




私、Alexa持ってた!!びっくり
繋いだはいいけど、活躍してないAlexa!!


Alexa持ってたって言うのもおかしい。
Alexa君の本名はEcho dot。
ま、いっか。


で、せっかくだから
Alexaに活躍してもらおーと
ここまできた


『Alexa照明つけて』でついたー!ひらめき電球

ちなみに、(電気つけて)だと反応してくれないショボーン





そんでもって





??????

返事だけ!?

私もよく、お父さんに
『返事だけは良いんだよな』って言われるな…ニヤリ

主と一緒ということか。
いーよ、いーよ。



つけられるけど
消せない…星星星


Alexaに消してもらうことはできないけど、スマホからは消せる



まぁ〜いいでしょうニヤリ




家外からも操作できちゃうから
帰る前に、冷房つけたりできるおねがい

すばらしーっキラキラキラキラキラキラ



  
機械音痴の私でも
どーにかこーにか設定できたわけだ!
Alexaにはお仕事してもらわなきゃチュー