尊敬する

姉夫婦の趣味は

旅行 ✈🗾



目的は

大好きな花を観ることと

神社参拝⛩🙏



35年間


旅行会社で勤めた


姉のお勧めは


今しか観られない


厳島神社の大鳥居⛩✨





そんな


姉夫婦に連れられて


初めて訪れた

賀茂しょうぶ園




ここは


お花大好き姉夫婦が

毎年訪れる

素敵な場所✨



しょうぶ園を散策していると


古い鳥居⛩が目についた






姉夫婦に聞くと

毎年ここに訪れているけれど


気に止めた事が無いと言う



神社参拝は好きなのに

どうして

今まで1度も参拝をしなかったのか?




不思議だった・・・





その古い鳥居の前に立つと


結界が張られ



呼ばれた者しか

入ることは出来ない



そのように伝わった✨




鳥居のこちらと


向こう



私には別世界にみえた



こちらに来なさい✨



呼ばれた気がして



姉夫婦に


参拝に行きたいと告げ



皆んなで

その不思議な鳥居をくぐった⛩




鳥居から

本殿までの道


とても素敵な参道で


こんな素敵な所があるんだ❣️と



姉夫婦も驚いてました照れ



この参道


高野山と似てるね☺️





そう話しながら

本殿へと向かう途中


この神社についての説明を読んで


納得✨



ここは

私を守護してくださる


徳川家康公


縁の神社⛩でした✨







徳川家康公とのご縁



天平元729年


今から1300年ほど前




丁度


空海様が生きられた時代✨




ここは



まるで



千と千尋の神隠しの世界.+*:゚+。.☆






こちらの世界


あちらの世界




私の中で


いろんな想いが


交差した✨





自分が住む土地


自分がご縁する神様





偶然ではなく


必然なのだと




教えて頂く.+*:゚+。.☆







結界✨



その歪む時空の中に



神々は



大切なものを



存在され



護られた✨







たくさんの愛と感謝を込めて💖



天とあなたを繋ぐ💫



月の光✨