~新WiFiモジュールの設定方法~

 

SESAME OS2 (新アプリ)
での設定方法ですビックリマーク


対象商品:

SESAME3 / SESAME 3 bot / SESAMEサイクル

 

※旧WiFiアクセスポイントをご利用の方はこちら

 

WiFiモジュールを活用して「待ち時間0(ゼロ)」の速さを体感しよう!!


 

<新WiFiモジュールの設定環境>

①  2.4GHzのWi-Fiネットワーク

②  SESAME3のBluetoothが届く場所にWiFiモジュールを設置する。
     (推奨:4m以内)
 
(※ SESAME 3とWiFiモジュールの距離が近ければ近いほど安定し、機器の間に障害物があると接続が遮られることがあります。)

③  自宅のWiFiルーターを、WiFiモジュールが接続できる範囲に設置する。


④固定IPは対応外となりますので、動的IPにて設定を行なって下さい。
 

 

 

 

<設定手順>
 

①スマートフォンのWi-FiとBluetoothをオン

 

②SESAMEのアプリを起動

 

③「新規デバイス」から「WiFiモジュール」を選択

 (WiFiモジュールのLEDが赤色になります)

 

④ご自宅のWiFiを選択し、パスワードを入力。

 

⑤「ネット接続状態」が全て点灯するまで待つ

 (全て点灯したあと、WiFiモジュールのLEDが青色に点灯していれば正常に接続できています)

 

⑥「セサミを追加...」を選択し、セサミとWiFiモジュールをペアリングする

 

⑦これで完了です!

 

オリジナルの名前を付けて楽しもう!

他のユーザーへ遠隔権限をシェアしたい場合、オーナー鍵、もしくはマネージャー鍵としてセサミをシェアしてください。シェアすることで自動的に、遠隔権限もシェアされます。

(シェアされた側のアプリにWiFiモジュールは表示されません。)

 


 

 

<LEDライトの色の種類について>

紫 : 何とも繋がってない未接続状態

  (商品到着時、リセット後)

赤:オーナーはいる(登録完了後)が
        ネットには繋がっていない未接続状態

青: ネット接続済み

 

 

 

 

<うまく繋がらない時は…>

 

①ご自宅のWiFiが接続されているか、上記の設定環境を満たしているか確認する

 

②アプリからWiFiモジュールを削除する

 

③WiFiモジュールをリセットする。リセット方法はこちら

 

④上記の設定手順を再度試す

※その他、WiFiモジュールがうまく接続できない場合の確認要項
 >>こちら
 

 

 

弊社CEOのJermingが自ら紹介している

新商品動画も是非ご覧ください♪

 

 

また上記でご不明な点など御座います場合は、お手数ですが下記メールアドレスまでお問い合わせください。

 
お問い合わせsesame@candyhouse.co

(送信数分後に自動返信が送られます。自動返信が届かない場合は、ドメインの許可、もしくは再度違うメールアドレスから再度送信してください。)

 

セサミIoT

 

CANDYHOUSE をSNSでチェックする

    

他ユーザーと情報共有できるセサミFacebookグループに参加する

 

 

 

 

 

 

#スマートロック #CANDYHOUSE #SESAME #鍵 #スマートロックセサミ #セサミ #キャンディハウス #取扱説明書