Q. SESAMEmini/SESAMEを使っていますが、ゲスト・マネージャーを追加してもエラーメッセージが出て追加出来ません。

 


・「アプリがサーバーに接続されていません」というメッセージが表示される。

セサミのアプリ上で「アプリがサーバーに接続されていません」というエラーメッセージが出る場合は、一度アプリからログアウト、その後再度ログインし直してください。

               

 


・「ゲスト(マネージャー)の追加に失敗しました」というメッセージが表示される。

使用しているスマホとセサミがBluetooth、もしくはWiFiアクセスポイント(ご利用の場合)で繋がっている事を確認してください。

繋がっている場合は、一度アプリからログアウト、その後再度ログインし直してください。

              

 

・ゲスト(マネージャー)のセサミアプリにシェアしたセサミが表示されない。

ゲスト(マネージャー)の方が、オーナーが鍵をシェアしたメールアドレスでセサミアプリにログインしているかを確認してください。

 

 

メールアドレスが一致している場合は、以下の事お試しください。

・アプリの強制終了

・アプリからログアウトして、再度ログインする

 

 

以上を試しても問題が解決しない場合は、お手数ですが下記情報をご記載の上弊社までご連絡ください。

 

お問い合わせ先:sesame@candyhouse.co
① エラーの分かるスクリーンショット
② お使いのデバイスの種類、OSのバージョン
③ セサミアカウントのメールアドレス

 

 

Q/Aにもどる>>

 

 

よくある質問

 

 

アップデート

 

 

 

CANDYHOUSE をSNSでチェックする