Q. 手ぶら解錠機能が動作しません。

 

「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」のポップアップが一度も表示されてない場合

設定が上手くいっていない場合があります。
一度、手ぶら解錠機能の設定方法をご確認下さい。

 

 

設定が完了しているにも関わらず、手ぶら解錠機能が動作しない場合

1)スマートフォンの位置情報サービスがONになっているか確認する。
手ぶら解錠機能はGPSによってユーザーの位置を察知し、家の近くに帰って来るとアプリが「おかえりなさい」のポップアップを表示したうえでバックグラウンドで準備を開始します。
(より正確な位置情報を取得するためにWiFiも有効にする事をお勧めします。)

 

 
2)Bluetoothの設定をONにする。
バックグラウンドで手ぶら解錠が準備されたうえで、ユーザーがBluetoothの範囲内に入るとアプリがそれを察知して自動で解錠します。

 

 

3)鍵が施錠されている事を確認する。
鍵が解錠されている場合、手ぶら解錠は作動しません。

 

 

4)GPS範囲内から一度出て、再度GPS範囲に入っているか確認する。
セサミはスマホが自宅から一定距離(半径約250m)離れた事で、ユーザー様が自宅を離れたと察知します。( →「行ってらっしゃい」のポップアップ)
(※距離は移動手段や移動速度にも影響される為、車などの場合は1kmになる場合もあります。)

 

そして再度一定距離に入る事で帰宅を察知し、バックグラウンドにて手ぶら解錠の準備を始めます。( →「お帰りなさい」のポップアップ)
 
その為、GPS範囲外に外出しなければ、アプリはユーザーが外出/帰宅したことを認識しません。

 

 
5)セサミアプリを開いていないか確認する。
Bluetoothの範囲内でセサミアプリを一度開いてしまうと手ぶら解錠機能は作動しません。その為、Bluetoothの範囲内ではセサミアプリがバックグランドで動作している事をご確認下さい。

 

 

6)他のデバイスがセサミと接続していないか確認する。
現在のセサミは一度に一台のデバイスとしか接続出来ません。
他のユーザーがそのセサミの解錠/施錠のアプリページを開いているなど、セサミと繋がっている場合、手ぶら解錠が作動しませんのでご注意ください。

 

 

上記以外で手ぶら解除機能が動作しない場合

現在の手ぶら解錠のシステムは既存のOSのシステムに依存している部分ある為、OS側での制限が御座います。

 

例えばiOSの場合、「お帰りなさい」のポップアップが表示されてバックグラウンドが作動された後、約3分以上経過するとiOSが自動的にバックグラウンドでの作動を停止する事があります。現在、OSの仕様に左右されにくいシステムを模索していますので、今後のアップデートにご期待ください。

 

 

 

また上記でご不明な点など御座います場合は、お手数ですが下記メールアドレスまでお問い合わせください。

 
お問い合わせsesame@candyhouse.co

 

 

セサミニュース
セサミの耐久性 … セサミは最強?耐久性テストの様子を公開中です!
セサミの深イイ話 … セサミが役に立った思いがけない瞬間とは?
セサミのちょっと変わった使い方 … 使い道は鍵だけ?いいえ、こんな使い方もあるかもしれません!
セサミCMの裏話 … セサミが全米で大ヒットした秘密はこちら!

もっとみる

 

 

セサミ・スマートロックのAmazon商品ページをチェックする

 

 

CANDYHOUSE をSNSでチェックする

    

他ユーザーと情報共有できるセサミFacebookグループに参加する

 

 

 

 

 

 

#スマートロック #CANDYHOUSE #SESAME #鍵 #スマートロックセサミ #セサミ #キャンディハウス #取扱説明書