Q.セサミが動かない、スマートフォンに接続されない

 

 

セサミが動かない、スマートフォンに接続されない等の不具合が生じた際は

以下の手順をお試しください。

※Androidユーザーの方は、全てのセサミアプリに対する省電力設定をオフにしてください。

 


1) Bluetoothのリフレッシュ

Bluetoothを一度切って再度オンにする

 

2) スマートフォンの再起動

3) 【iOSをご使用の場合】セサミをペアリングし直す

① 端末の設定から、スマートフォンとセサミのBluetoothペアリングを解除する。
- 設定>Bluetooth>セサミの名前右側の「i」マークをクリック>このデバイスの登録を解除


② その後、セサミアプリに戻って再度ペアリングを行う。
- セサミの履歴>ポップアップ:Bluetoothペアリングの要求>ペアリング
 


4) アプリの再インストール

セサミアプリを一度アンインストールし、再度インストールする。

5) 電池の接続及び残量の確認

セサミ本体の電池を外して入れ直す。電池の残量が少ない場合は新しいものと交換する。(電池交換はセサミをドアに取り付けたまま行うことができます⇒電池の交換

6) セサミのリセットと再登録

(※リセットを行うとセサミの登録情報が削除され、再登録とゲストの追加が再度必要になりますので、ご注意ください。)
セサミの登録を一度削除し、セサミ本体のリセットを行う。

その後、再度登録する。

セサミの登録を削除
セサミのリセット方法

※ iOSをご使用の場合はアプリ上でのセサミの登録を削除したのちに、2) -①の方法でスマートフォンとセサミのペアリングを解除してください。Androidをご使用の方も一部機種によっては同様にペアリングの解除が必要となる場合があります。
 

 

以上の方法を試しても直らない場合下記メールアドレスまでお問い合わせください。

スタッフが対応致します。

 

その際大変お手数ですが

迅速な状況把握のために不具合の状況がわかるビデオを添付いただきますようお願い致します。

 

お問い合わせsesame@candyhouse.co

 

お手間とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

 

 

 

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