Q.セサミが動かない、スマートフォンに接続されない(SESAME/mini OS1対応)

 

 

セサミが動かない、スマートフォンに接続されない等の不具合が生じた際は

以下の手順をお試しください。

※Androidユーザーの方は、全てのセサミアプリに対する省電力設定をオフにしてください。

 


1) Bluetoothのリフレッシュ

Bluetoothを一度切って再度オンにする

 

2) スマートフォンの再起動

3) セサミをペアリングし直す

【iOSをご使用の場合】

① 端末の設定から、スマートフォンとセサミのBluetoothペアリングを解除する。
ー> 設定> Bluetooth> セサミの名前右側の「i」マークをタップ> このデバイスの登録を解除

 

② セサミアプリに戻って再度ペアリングを行う。
ー>セサミの履歴> ポップアップ:Bluetoothペアリングの要求> ペアリング
 

 

【Androidをご使用の場合】

 端末の設定から、スマートフォンとセサミのBluetoothペアリングを解除する。

 ー>設定> Bluetooth> セサミの名前右側の歯車マークをタップ> このデバイスの登録を解除・削除

② セサミアプリに戻り開くと自動的に再度ペアリングされます。

 

4) アプリの再インストール

セサミアプリを一度アンインストールし、再度インストールする。

5) 電池の接続及び残量の確認

セサミ本体の電池を外して入れ直す。電池の残量が少ない場合は新しいものと交換する。(電池交換はセサミをドアに取り付けたまま行うことができます⇒電池の交換

6) セサミのリセットと再登録

(※リセットを行うとセサミの登録情報が削除され、再登録とゲストの追加が再度必要になりますので、ご注意ください。)
セサミの登録を一度削除し、セサミ本体のリセットを行う。

その後、再度登録する。

セサミの登録を削除

 

〔セサミの場合〕
セサミのリセット方法

 

〔セサミminiの場合〕

 セサミminiの青ランプの横にもう一つ小さな穴がございます。

 その穴をクリップのような先の細いもので、青いランプが点灯するまで長押ししてください。

 

 以下画像の赤丸部分がリセットの穴です。

image

 

※ iOSをご使用の場合はアプリ上でのセサミの登録を削除したのちに、2) -①の方法でスマートフォンとセサミのペアリングを解除してください。Androidをご使用の方も一部機種によっては同様にペアリングの解除が必要となる場合があります。
 

 

以上を行って頂いても改善されない場合、弊社にてさらに詳しく調べさせて頂きますので以下の情報をお送り頂きますようお願い致します。

 1) ご利用のデバイスの種類、OSのバージョン、セサミアプリのバージョン
 2) CANDY HOUSEアカウントにご登録のEメールアドレス
 3) 不具合が生じているセサミの様子を撮影したビデオ (※ビデオファイルが 15 MB よりも大きい場合は、ビデオのリンクをお送りください)
 4) 不具合が生じているセサミアプリのスクリーンショット
 5) 思い当たる不具合の原因や性質、すでに試みたが不具合が解消されなかった方法
 6) エラーの状況がわかるスクリーンショットや動画
 7) ご購入明細のスクリーンショット(ご購入日、ご購入者名、本体の種類とカラーがわかるもの)

 

 

​お手数をおかけしますが、迅速な状況把握のためにご協力お願い致します。

 

お問い合わせsesame@candyhouse.co

 

お手間とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

 

 

 

▼セサミ・スマートロックの商品ページをチェックする

 

CANDYHOUSE をSNSでチェックする

    

他ユーザーと情報共有できるセサミFacebookグループに参加する