こんにちは☀


9月になってもまだまだ暑いですね💦


夏休みも終わり、子供達は
新しい家から学校に通い出しましたニコニコ
前の住所とはお隣の学区です


娘の中学校はお隣の学区と合わさってるのでそのまま変わらず通えます。
なんなら若干中学校が近くなりました。

息子は学区が変わるんですが
市に申請して、そのままの小学校ですチュー
家はお隣の学区と堺目なので
歩ける距離ですランニング




そんなおまめ家の状況はというと、、
下矢印
お盆に引越し
下矢印
お盆中に子ども部屋を整える
下矢印
お盆明け
クロゼットはヤバいしネガティブ
キッチンも詰め込んだのみ、だけど
住み始めましたダッシュ


何とか過ごしてますチュー




そんなこんなで
ヌルッと、完成した狭小おまめ家を
紹介させて下さいニヤニヤ





まずは外観からチュー

以前も外観を載せたことがありますが

足場が取れてすぐだったので

ポストと外灯がまだ無かったですねにっこり




近づきます〜




やっぱポストは赤よね!って思い
AXISの赤いポストにしましたニコニコ




玄関の外灯

丸いフォルム好きなんです飛び出すハート
灯すとカットガラスが映す影がいい感じ





リビングの上げ下げ窓&2階の飾り鎧戸
おまめ家は、掃出し窓が無いので
こちらが1番大きい窓爆笑

しかーしびっくりマーク家は駅近なこともあり
早朝から前の道を歩く人の多い事!

この大きさで正解だったと思いますチュー



自転車置き場

狭小おまめ家
自転車置き場を考えに考え
この場所になりましたチュー

左にチラッと見えるお隣さんの
物置のお陰で雨がそこまで降り込まないウインク



漆喰とガルバニウムの堺目
予算との戦いの跡爆笑







ではでは、中にどうぞ〜デレデレ




入ってすぐステンドグラスラブラブ




正面にニッチ
エッフェル塔好きラブ
写真立ては工務店さんからのプレゼント爆笑
よく見るとおまめ家の絵です!




右側にシューズボックス

この扉のデザイン
実はぷらせぼさんのお家を拝見し
ギリギリの段階で変更したんですよだれ
扉を造る寸前でしたアセアセ
ぷらせぼさん、お名前拝借失礼致します!
そしてありがとうございます✨


おまめ家の工務店さん
建具のデザインが決まってて
扉や引出しは全部ストライプ柄

娘の三角扉のデザインがそれです
下矢印

工務店さんのお家見学会に行っても
どのお家もそうだったので
そういうものだと思ってたのですが、、
ぷらせぼさんのを見てどーーしても
変えたい!と思い
工務店さんにダメ元で頼んでみました

金額も上がったけど真顔
変更できて満足飛び出すハート




シューズボックスのお隣、真鍮バーは
ハンガーラックとスリッパ掛け





玄関のミニシャンデリアキラキラ




灯すとこんな感じ
可愛い❤





以上
おまめ家の外観&玄関でした飛び出すハート


読んでいただきありがとうございます✨