こんばんは。

 

 

深夜更新になりましたが

珍しく連日投稿です。

 

 

今朝もまたまた虹を

見る事が出来ました虹

 

 

今回はダブルレインボーです虹

 

 

曇り空の中、うっすらですが

分かりますか??

 

 

ダブルレインボーなんて

本当に久しぶりに見ました。

随分昔に見たっきりでしたので

凄くテンション上がりました。

 

 

渋滞の合間に

一瞬の隙にパシャリ。

そしてまた雨が降ってきて

いつの間にか消えちゃったけれど。

 

 

このところ、毎日のように

虹に出会えてます。

 

 

不安定な天気だからこそ

虹が出やすいのかもしれませんね。

 

 

朝からの出勤はだるくてきついですが

虹を見るだけで

自然に笑顔になれて元気が出ます♡

 

 

*****

 

最近食べたモンブラン栗

 

 

 

左が和栗のモンブランで

右が普通のモンブランです。

あとラフランスのタルト。

 

 

モンブランの食べ比べしましたが

クリームで言えば

普通のモンブランも美味しかったです。

ただ、下地?の部分は

和栗の方が好きでしたので

トータル的には和栗の方が好きでした。

 

 

こちらは別のお店のモンブラン。

 

 

 

コンビニスイーツもね。

モンブランプリン♩

 

 

この時期ならではの

モンブラン♡

美味しくいただきました。

 

 

今週の娘弁当記録♩

1日要らない日がありましたので

4日分です。

 

 

旬のれんこんが安かったので

レンコンのきんぴら、煮物など

レンコンが沢山入れています。

 

 

あと、れんこんハンバーグや

れんこんのはさみ揚げなども

作り置き用も作りました。

 

 

朝が寒くて起きたくなくて

お弁当作りいやいや病の私ですが(笑)

とりあえず今週のノルマは達成♩

来週からまた頑張らなきゃね。

 

 

ようやく週末から晴れそうです。

楽しく過ごしたいと思います。

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡