こんばんは。

 

 

深夜の更新です。

 

 

今日はちょっとびっくりした事があって

息子から電話がかかってきました。

 

 

久し振りに1時間ほど電話で話しました。

 

 

仕事は変わらず忙しいようですが

元気で頑張っている様子で安心しました。

 

 

先日、彼女ちゃんと草津温泉に

行ってきたよーと嬉しそうに話してくれたり。

大学時代の友達が10月から東京に

転勤してきたよとか・・。

 

 

今どきの子だから?うちの子だから?

仕事もプライベートも

何でもフレンドリーに話してくれるので

親としては離れていても安心なんですけど、

みなさんの所はどうなんでしょうか。

 

******

 

 

今日のおでかけブログも

気が付いたら1か月以上も

経ってしまっていました。

 

 

ドライブがてらに

飯塚市にある正法寺こと

こがえる寺に行ってきました。

 

 

小郡市に鎮座している

如意寺(かえる寺)の住職は

こちらの正法寺(こがえる寺)の住職の

お父様との事で

こがえる寺と呼ばれているそうです。

 

 

かえる寺は2度程行きました。

去年の8月のブログです。

 

 

 

 

至る所にかえるさんがいます。

 

 

表情が可愛くてにっこりカエル

 

 

かえる寺もそうでしたが

こちらも風鈴がありました。

 

 

みなさんお願い事を

それぞれ書いてありました。

 

 

風鈴の優しい音色に癒されます。

 

 

 

天井のお花のイラストも

かわいいです。

 

 

本堂の中を

移動するところにも

風鈴がありました。

 

 

こちらの部屋には

かえるのグッズが沢山ありました。

 

 

懐かしいコーワのかえるちゃんカエル

 

 

カエルグッズがいっぱい。

 

 

かえると一緒にパシャリ。

偶然に私の服もかえる色(笑)

 

 

 

9月でしたので

紅葉はまだでしたが

紅葉の季節もまた違った

素敵な雰囲気になるのでしょうね。

 

 

御朱印も頂きました。

ありがとうございました。

大切な宝物がまた一つ増えました。

 

 

この縁満の印鑑は

小郡のかえる寺の方と

両方参拝した方のみに

押してくれるそうです。

 

 

こがえる寺オリジナルの

おせんべいも頂きました。

 

 

住職さんもとってもお優しい方で

心遣いに嬉しかったです。

 

 

食いしん坊の私ですが

未だに何だか勿体なくて

食べれないままです。

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡