こんばんは。

 

 

今夜は皆既月食ですね。

 

 

今回は一年で一番満月が大きく見れる

スーパームーンと重なり

楽しみにしていましたが

生憎、天気予報通り

私の所は雨模様で見られません。

 

 

皆様のブログを見たりして

楽しみたいと思います。

 

 

******

 

嬉しい贈り物が届きました。

 

 

アムスメロン

 

 

実は昨年、娘が旅行先で

ご縁があった方からサザエを

贈って頂いた事がありました。

 

 

こちらのサザエダウン

 

 

 

新鮮な立派なサザエで

美味しくいただいたのを思い出します。

 

 

その方より

「地元のメロンを贈るね~」と

娘に連絡があり

本当にメロンが贈ってきたのでした。

 

 

本当にびっくり!!

 

 

1玉が大きくて立派なアムスメロン。

 

 

説明書を見ると

食べ頃は収穫から

1週間から10日ぐらいかかるそうです。

成熟してきたら黄緑色のヘタが

茶色く枯れてくるそうです。

 

 

折角の美味しい頂き物なので

娘の知り合いにも

お裾分けしたいと思います。

 

 

旅先でのご縁が

その場限りでなくて

今でも続いている事に心が温かくなり

私まで嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

本当にありがとうございました。

美味しくいただきたいと思います。

 

 

*******

 

カルディでの購入品。

 

 

こちらのパッタイ(タイ風焼きそば)を

作ってみましたよ

 

 

麺(ビーフン)と調味料が

セットされているので

えび、豚肉、もやし、にらを入れるだけ。

 

 

簡単に美味しいパッタイが出来ました。

 

 

私はあまり辛いのは苦手なので

付属のチリパウダーをかけなくても

充分辛いなぁと思いましたが・・。

お好みで辛みは調節できます。

 

 

病みつきになる辛さというのかな

美味しかったので

またリピ買いしたいと思います。

 

 

気になる方は

是非どうぞ~♡

 

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡