こんばんは。

 

 

4月1日スタートしました。

 

 

朝から雨模様という

少し残念な

子供達の新社会人としてのスタート。

 

 

何かと心配でしたが

無事に娘も息子も

入社式を済ませたようです。

 

 

息子の方は

東京ということもあり

入社式は中止だったそうで

配属先の部署での任命式で

簡単に終わったそうです。

 

 

新入社員の東京研修も中止になり

地方の支社に配属になった

同期の方との交流も出来ないまま

直接の配属先の勤務との事で

残念がっていましたが

配属部署も希望の所で喜んでいました。

 

 

娘に至っては

簡単な入社式が行われたそうです。

 

 

娘の任命された配属先を聞いて・・

大変というか重要な支店でしたので

娘の器量で大丈夫だろうか??と

不安に思いましたが

娘も期待に応えられるように

頑張ると意気込んでいましたので

応援するしかないです。

 

 

明日からはグループ別で研修に入り

沢山学ばなくてはいけません。

 

 

最初に厳しい場所で働いていた方が

後々自分の為になるよと

沢山エールを送ってあげました。

 

 

雨模様でも

桜は満開になってました。

 

 

車の中からみた桜ですが

満開の桜から出るエネルギーが

沢山の元気をもらえているような気がします。

 

 

社会人としての一歩を

子供達はそれぞれ踏み出しました。

 

 

コロナという見えない敵に

社会全体が振り回されていますが

試練に負けず

前を向いて進んで行って欲しいです。

 

 

私も子供達から

沢山パワーをもらっているので

負けず頑張らなくちゃね。

 

 

とりあえず明日からは

娘の分も一緒にお弁当作り再開しなくちゃ。

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡