こんばんわ。

 

 

今日は朝から雨模様ですね傘2

 

 

明日明け方から昼ぐらいまでが

台風の影響で

強い雨が降るみたいです。

 

 

明日はお出かけ予定でしたが

雨なのでどうしようかしら泣

 

 

雨でも楽しめる場所に

行けたらいいなぁニコ

 

 

 

********

 

 

 

3月に我が家へ

お迎えしたモンステラモンステラ

 

IMG_20170315_002130496.jpg

 

お迎えした時は

このサイズだったのですが

今はこんなにも大きくなりましたよ♡

 

IMG_20171028_220234063.jpg

 

わかりますかぁ?

随分と葉が増えて

大きく成長したでしょう♡

 

 

鉢がいつのまにか

小さくなってしまってますビクーッ

 

 

IMG_20171028_220410488.jpg

 

葉も青々として

まだまだモンステラが増えています。

 

 

そろそろ植え替えを

しないといけないのかなぁと思いつつ・・

もうしばらく我慢してね♡と

モンステラに話しかけています。

 

 

植物って話しかけると応えてくれるって

いうじゃないですかウィンク

 

 

仕事から帰宅して

誰もいない時が多いので

いつもこのモンステラに

話しかけるんです照れ

 

 

そのせいか分かりませんが

すくすく成長してくれてます♡

(応えてくれるんですよ~笑顔

 

 

えっ!

怪しい人と思わないでくださいね(笑)

 

 

先日ね

素敵ブロガーさんも言っていましたが

 

 

モンステラの葉は

幸運を引き寄せると言われていて

 

 

モンステラはハワイ語で

「水が湧き出る」という意味なので

水が湧き出るように

幸運が次々と訪れててくると

言われているそうです。

 

 

風水的にもモンステラの葉は

魔除けのはたらきもあるみたいですし♡

 

 

実際、そんな気がしますきらきら

 

 

小さな事は色々とありますが

最近は嬉しい事も沢山あって

家族が幸せな方向に

導かれている気がします。

 

 

これからも

よい運気に恵まれますようにニコハート

 

 

今日のおやつ♡

 

IMG_20171028_220555505.jpg

 

ルピシアのサクランボのアイスティーと

100円のデニッシュパン♡

 

 

ごちそうさまでしたニコ

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡