こんばんわ。

 

 

朝晩が随分と涼しくなってきました。

少し前まであんなに猛暑だったのに。

 

 

なんだかんだ言っても

日本は四季を感じれますね。

 

 

大好きな秋の季節

楽しみたいと思います♡

 

 

今週末は台風の影響が心配に。

折角の連休がどうなるかしら・・。

 

 

 

さてさて・・

 

 

少し前にルピシアだより届きました♡

 

IMG_20170913_231119316.jpg

 

今月はお茶特集でした。

 

IMG_20170913_231119243.jpg

 

素敵なお茶が沢山。

パッケージもすっかり秋仕様に。

 

 

色んなフレーバーが

飲みたくなってきます。

 

 

ルピシアだよりを読みながらの

今日のおやつ♡

 

IMG_20170913_231119175.jpg

 

久しぶりにぜんざいを作りました。

 

 

・・って言っても

小豆缶に水を入れて煮るだけの

簡単ぜんざい。

 

 

お砂糖は足さず

小豆缶の甘さで調節。

ほんの気持ちヘルシーで(笑)

 

 

お餅を焼いて出来上がり♪

 

 

簡単ですがおいしいですよ♡

 

 

私ぜんざいは好きで

あずき缶は常備しているのです(笑)

 

 

秋から冬場は無性にぜんざいが

食べたくなり、たまに作ります♡

 

 

そういえば某フリーアナウンサーも

あずき大好きって言ってましたね。

 

 

和も洋も何でも甘い物好きなので

全然痩せませんね(笑)

 

 

自覚しています・・

 

 

IMG_20170913_231038140.jpg

 


今週のルピシアだよりの試飲茶は

 

 

ニルギリという柑橘系の香りの紅茶と

 

 

スウィートドリームスという

カモミールとジンジャーに

ドライアップルをブレンドした

ハーブティーです。

 

 

色々お試しが出来るのも

ルピシアだよりの

楽しみの一つです。

 

 

IMG_20170913_231119278.jpg

 

ページの終わりには

ハローウィンの特集が。

 

 

早いなぁ♪

 

 

しかし、もうお店も

ハローウィンになってますものね。

 

 

先日、カルディに行ったら

色々いっぱい売ってありましたもの。

 

 

何だか今年も残り僅か

駆け足で過ぎ去りそうです。

 

 

みなさまも季節の変化で

体調など崩されませんように。

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡