こんにちわ。

今日もめちゃくちゃ暑かったですね。

 

 

今日は全国の中で

福岡が最高気温だったと言ってました。

 

 

福岡の最高気温36度・・

那覇が32度らしいです・・

 

 

沖縄より暑いなんて・・

福岡ってこんなに暑かったしら??

 

 

いつも以上に暑い今日でしたが

娘の三者面談があるので

午後からお仕事お休みしました。

 

 

昼間の車移動も

めちゃくちゃな暑さに汗だくで・・

 

 

普段、仕事で

肌寒いくらいの冷房の中にいるので

身体が外気温に完全に適応不可能でした。

(恥ずかしいくらいの汗まみれ・・笑)

 
 

三者面談が夕方からだったので

その前に婦人科に行ってきました。

 

 

先日、婦人科受診した時に

採血をしたのですが

結果が貧血気味なので

受診してくださいって言われてて。

 

 

この健康体の私が

まさかの・・貧血!?

 

 

自覚症状がないので

びっくりですが・・

貧血と言われたことなど滅多になくて。

(むかーし妊娠中貧血があったくらい・・

もう20年前の話です・笑)

 

 

今年に入って体調がいまいちだったこともあり

元気だけが取り柄の私でしたが

年齢的にも色々と

不調が出てきてるのかもしれません。

 

 

取り柄の健康・元気が無くなったら

私の取り柄が全く無くなるよ・・泣

(健康だけがセールスポイントなのに・笑)

 

IMG_20170725_183645181.jpg

 

血色素が10.3に。

 

 

今まで私、

13くらいは余裕であったのにね。

 

 

実は職場の6月の検診でも

血色素が11だったので

ちょっといつもより低いなぁって思ってたの。

 

 

でもその時は思い当たることもあって

そのせいかなぁって

勝手に解釈してたのに。

 

 

今回の採血は

体調も良く割と元気な時だったのに

 

 

なんでだろう・・

いまいち原因が分からないなぁ。

 

 

やっぱり息子がいなくなって

肉料理が減ったのが原因かも。

 

 

前は本当にスタミナ料理が

多かったですもの。

(息子、がっつりラグビー部でしたしね。)

 

 

食生活だけじゃないかもしれませんが

自覚症状がないからこそ

身体がサインを出しているのかも。

 

 

未病かな・・・

気をつけなくちゃ。

 

 

薬を服用して

3週間後に採血するそうです。

 

IMG_20170725_183834315.jpg

 

実は貧血気味って言われて

先日、焦って

レバーの甘辛煮を作った私でした。

 

 

今回の結果を甘く見ないで

改めて
睡眠、食事、生活面を見直して

できるだけ改善するように

気をつけたいと思います♡