こんばんわ。

7月も半ば近くなりましたね。

毎日が駆け足で過ぎ去ってます。

 

 

年齢と共にこの駆け足速度が

早くなってる気がします。

 

 

年取ったら

時間が経つのが早く感じるって

いいますものね。

まさしく・・実感しています。

 

 

先週末になりますが

知人に観葉植物を贈る事になり

ドライブがてらも兼て

観葉植物店巡りしました♡

 

 

相手の方に要望を聞いた事が

良かったのか悪かったのか

条件が色々あって・・

逆になかなか決まらないのです・泣

(背丈が150cm~の大きいタイプで

和の感じが希望だそうです。)

 

IMG_20170712_195506061.jpg

 

IMG_20170712_195505855.jpg

 

久山植木♡

 

 

こちらは郊外にあるので

市内のお店よりかなり安くてね

沢山の観葉植物があるのですが

配送が出来ないとの事で一旦保留に。

 

 

IMG_20170712_195505915.jpg

 

イケア♡

(週末はお店に入るだけでも

大渋滞でした・泣)

 

 

要望より小さいのが多くて・・

 

IMG_20170712_195505783.jpg

 

鉢がプラスチックの場合は

鉢カバーも一緒に買うので検討に。

 

IMG_20170712_195505770.jpg

 

カインズ♡

 

 

こちらは配送が出来るみたいでしたが

これっていうのがなくて・泣

 

IMG_20170712_195505864.jpg

 

平田ナーセリー♡

 

 

個人的にはこういう鉢のものを

贈りたいんですけどね・・

 

 

IMG_20170712_195505875.jpg

 

苔の置物も和っぽくていい気がしたり。

(全然条件と違いますが)

 

 

何軒も回りましたが

結局決まりませんでした。

 

 

相手が気に入るかなぁ

喜んでくれるかなぁと色々深く考えすぎて・・

ますます決まりません。

(開店祝いなのです)

 

 

贈り物を選ぶのって

本当難しいですよね。

 

 

また行くにはどこもちょっと遠い場所・・・

(片道1時間以上かかります・・)

 
 

決まらなければ

結局ネットで買うのもありなのかも。

 

 

週末にまた別のお店に探しに行く予定♪

 

 

素敵な観葉植物が

見つかりますように♡

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡