こんばんわ。

あっという間の週末ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

今日はいつもより

仕事が長引いてしまって

ランチの約束がキャンセルに。

 

 

仕事優先なので仕方のない事ですが・・

とっても残念でした。

でもまた改めてと約束♡

 

 

 

 

 

最近

また断捨離をしている私。

 

 

いろんな雑誌にも断捨離特集があったり。

そういうのも影響があるかも。

 

 

捨てる基準は人それぞれだし

定義なんてないんですが

 

 

私なりの快適な生活を目指すように

片づけたいと思っています。

 

 

なにより一番の理由は

単なる家が狭いってことかも(笑)

 

 

そんな中、

今回キッチン周りも随分整理しました。

 

 

キッチンツールも最低限にしました。

 

 

同じものは大小1つだけにして

(お玉だけでも何個もあるし

しゃもじも4個ぐらいありました・笑)

 
 

カトラリーや食器も厳選したり・・

(プラスチック系などは全て処分)

勿体ない気持ちは充分ありますが

感謝の気持ちを込めながら

さよならしました。

 

 

おかげでキッチン用品は

厳選されてすっきり♡

 

 

IMG_20170708_231014070.jpg

 

これは捨てるほんの一部の食器ですが・・

 

 

フランフランで買ったテイ-ポット

シビラの小物入れ(引き出物?)

雑貨屋さんで買ったミルクポット

桜柄のお皿など

まだ使えるかもという基準で処分。

 

 

かも?ならさようならと。

現在は使ってないので・・。

 

 

そのまま捨てるには

勿体ないので(まだ未練あり・笑)

感謝の気持ちで

記念写真だけパシャリ♡

 

 

これできちんとさよなら。

 

 

でもまだ食器類はたくさんあるので

また時間をおいて

少しずつ少しずつ

断捨離していこうと思っています。

 

 

家の中の不要なものを探し出し

あと3割は絶対減らそうと

考えています。

(何を断捨離するか・・)

 

 

勿体ない気持ちと葛藤しますが

快適な生活目指して

断捨離頑張りたいな♡

 

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡