ロンドンで50代がワクワクする場所 ②リバティーからフォートナム&メイソンへ | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

 

  リバティーの椅子

 

前回の続きです。

4階まではリフトで行きますが、降りる時は階段を使います。

なぜなら

 

階段がかなり良い雰囲気なのですよぉ照れ

 

昔からずっと変わらないリバティーを再認識できる場所なんですキューン

 

 

リバティーとモンクレのコラボブーツは£790→£295

これはどう考えても履きこなせない笑

 

 

Acne Studiosもありましたハート

ここも最大70%オフのものがあり。

 

 

ドバイに戻る日まで悩んだマルジェラのジーンズ。

£890→£395

 

 

このマックスマーラーのコートもラブラブ

£2200→£995

まだドバイ駐在だから今すぐ使うものでは無いけど、これならおばあちゃんになっても着れるよね照れ

マルジェラのジーンズ履いて、このコート着たらかっこいいなぁ。

 

 

一番お勧めなのは地下の靴売り場です。

いつも空いていてゆっくりお買い物できます。

 

 

リバティーの品揃えは50代にもちょうど良いものが多いので助かります。

そして至る所に

 

椅子がある〜!!!

 

ので疲れたら椅子に座って休憩できるのが魅力指差しブルーハーツ

 

 

 

  リバティーからフォートナム&メイソンへ

 

リバティーのすぐそばに丸亀製麺を見つける!

ここは地下もありとても広いし空いていて良かったです。

本当は違うところでランチ予定でしたが、まさかリバティーに3時間もいることになるとは笑

 

 

お腹もいっぱいになり外に出たら晴れていた飛び出すハートラブ

 

 

リバティーからフォートナム&メイソンまでのお散歩大好きブルーハーツ

 

 

 

  フォートナム&メイソンで陶器たちとまた再会笑

 

いつ行っても激混みのフォートナム&メイソン。

特に日本でいう1階の紅茶やお菓子部分は目が回るくらい激混みでした。

 

下矢印アイスクリームのディスプレイになっていました。

 

 

今回は紅茶を買う予定なし。

すぐに上の階に行きます。

上の階はゆっくり買い物ができるのでお勧めです。

 

上矢印いつか買いたいこちらですが、息子から猛反対されています笑

 

 

 

我が家のワンちゃんのお土産に良いかも?

 

 

ここでまた陶器と再会できました笑

 

まずはスポード

フォートナム&メイソン用のエクスクルーシブバージョン。

 

 

エマブリッジウォーターのマグ。

 

 

バーレイのブループルムス。

バーレイファクトリーの時にスルーしてしまったこと後悔。

これ、可愛かったのになぁ。

 

 

 

 

またまたスポード発見!

スポードはフォートナム&メイソンが豊富でした。

 

 

 

 

  フォートナム&メイソンでお勧めのお土産

 

今回一人で時間もあったので隅々まで商品を見ることができましたブルーハーツ

 

イチオシのお土産は

 

シャンパン(スパークリングワイン)用のボトルストッパー

一つ£10です。

 

こういうのをお土産でもらうとテンション上がりますよねキューンブルーハーツ

しかも£10には全然見えないラブ

しかもしかも軽いし笠張らない〜!!!

 

https://www.fortnumandmason.com/fortnum-s-champagne-stopper

 

ボトルストッパーも£8で良かったですよブルーハーツ

 

https://www.fortnumandmason.com/fortnum-s-bottle-stopper

 

下矢印これはロブスター用だと思ったら、

 

ロブスターの形をしたボトルオープナー笑

 

重いし高いのでお土産にお勧めしません指差し

でも笑えますよね〜〜

 

image

 

こちらは私の購入品下矢印

£16.95

スマートにこれを使いこなせるようになりたいという願いを込めて笑

 

image

 

フォートナム&メイソンは正面ではなくこちら側が趣があり良いのでお勧めです。

メイン通りの裏手になるのかな?

 

 

 

 

本当はフォートナム&メイソンのパーラーでクリームティーする予定でした。

 

 

丸亀製麺でガッツリ食べてしまったことを後悔泣

こちらは次回にします。

 

 

続く流れ星