みなさんこんばんは! 









今日も読んでくださり
ありがとうございます(*´ω`*)










今日は僕が普段しているスキンケアについて
紹介しようかななんて思っております🤗










僕がスキンケアで気をつけていることは
ほんの少しでとっても簡単なことです!












まず洗顔!







 お風呂に入って顔を洗います。






お化粧をしている時はクレンジングオイルでメイクをしっかり落としてから、洗顔フォームをよく泡立てて洗っています✨





お化粧をしていない時は石鹸を手で軽く泡立ててサッと洗います!✨






どちらも洗う時はガッツリ擦らず
優しく撫でるようにしてるかな🤔













洗顔の後には化粧水!



↓僕はこちらを使ってます↓







(無印良品のいっぱい入ってるやつ)





しばらく同じものを使っていますが、
高価なものを使うよりコスパのいいものを
思いっきり使う方が僕的オススメです💡






ちなみに化粧水以外は何も使ってません( ´ω` )/









朝も洗顔をしますが
こちらは水だけで洗います!
化粧水も使いません✨














次は食生活!







僕が制限しているものは特にありません!笑





むしろ、いかに食べたい時に食べたいものを食べることができるかって感じです(*´∀`*)笑





あ、けど、水はたくさん飲むようにしてるというか、もともと好きなんで基本は水ばかり飲んでます🐬








涼しい季節でも人間の体内からは
1日2L近くの水分が失われます😲💡





人によって差はありますが、
平均すると1日に2~3Lの水分補給が必要になるんです!



毎日その量の水分が入れ替わっていると考えると、
綺麗な水で身体の中を循環させたいですよね✨






水分をたっぷりとる具体的な肌への効果としては




血液量が増して、血液中の水分濃度が高くなり、血液がサラサラになります。
血流が良くなるので、血液中の酸素や栄養素が肌に届きやすくなって、肌荒れを防ぎます✨







他にもリンパの流れを良くしたりと
水には色々と効果がありますが、



これ以上深堀りすると水の話になってしまうので💦笑




とにかく1日により多くの水を飲んでいます!







けど決して、「あぁ!あともう1リットル飲まなきゃ!」とはなっていません( ・ㅂ・)




僕はもともと水が好きなのもあるけど、
飲みたい時に飲む!




これが1番です✨













ここまでが僕が物理的にしていること!
これ以外は特に何もしてません✨







ここまで読んだらわかってもらえるかもしれませんが、
僕は基本的に肌のために何かしなきゃ!とは考えていません✨







常に何かを気にして生活するより、僕の場合、




肌荒れなんて多少起きてしまっても仕方のないこと!
気にしない気にしない!




というマインドで生きていたら
いつの間にか肌荒れは無くなってました(^^)✨











そして最後に、精神論みたいになってしまいますが、








いかにストレスを溜めないか!!!!





これが1番大事だと思います!







普段生活していて、お仕事とかでも、
モヤっとすることやイラッとすること、
少なからずあると思います。






そんな時、僕は一人で考えたり悩んだりするのではなく、
なるべく人と共有するようにしています!






家族や友達、お仕事の同僚、
僕の近くにはCandy Boyメンバーがいます✨






話す相手がいない時でも、独り言を喋っても大丈夫なところで一人で喋ったりしてます。笑







僕はおしゃべりなのもあるのですが、




言葉に出すことで心が軽くなることが
沢山あると思います!✨
















以上が僕が普段しているスキンケアです!






人によって肌質は全然違うし
とっても大雑把なことばかりで
これを意識したからと言って誰もが肌荒れしなくなる
なんてことはありませんが、







少しでも参考になっていたら
嬉しいです(◜ω◝)✨











それではまた✨