皆さんこんばんは、安孫子です





冷え込む夜が多くなり、日中でも寒さを感じる日が増えてきました



季節が秋から冬へと移り変ろうとしているようです



皆さん風邪ひいたりしていませんか?




季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけて下さいね




僕はよく服装を読み間違えて帰り道寒い思いをしてる今日この頃です





難しい




この季節の服装は本当に難しい




この前秋が始まった気持ちでいたら



もう11月下旬ですもんね


11月下旬なんて言ったらほぼ冬です


それは寒い日もありますよ




というか僕思ったんですよ






東京の季節読むの難しい。






そう、そうなのです



東京は難しいのです




まず福島出身の僕の感覚とズレがあるわけですよ



福島の11月下旬はもう冬です



福島市の今日の最低気温


3℃ですよ


冬です



でも東京はまだ最高気温20℃くらいになったりするから




「あら、まだ半袖に一枚羽織ればいけるかしら」



みたいな気持ちになってしまうのです



あとあれです



ヒントが少ない。



東京ヒント少ない。



山とかないから季節が見た目で分からない



気温は変わるけど景色が変わらないから素人にはなかなか難しい



秋と春とかもはや同じです




もっと木とか草が欲しい



道端に落ち葉すっごい溜まっててほしい



季節に関して東京は高難易度です



それでいて流行の波は早く



イルミネーションはいち早くついたりするからもう安孫子さんパニックです




ああ、東京は難しい。








なんて上京したてみたいな事言ってるけどもう8年は東京にいるわけで




そろそろ順応しようと思います





さて、知弘くんからの質問!



ほほう!


○○な秋とは??


という事で知弘くんのブログ読んだんですけど










え?









え、今秋来たんですか?




もう冬に入ると思ってたのに…




でも知弘くんは21時間前に秋が来たって言ってるし…



ああ、分からない



やっぱり東京難しい。







今年は何の秋だったかなあ


この前久しぶりにゆっくり読書をして


やっぱり本っていいなと思って最近読書熱が再燃してますし


雅弘くんと映画行ってからやっぱり映画館っていいなと思って

最近気づいたら映画の時間を調べてるし


グランメゾン東京観てるから最近料理熱がすごいし


やっぱり何をするにも良い季節なんですね秋って。



でもラジオで言っていたように「みんなで何処かへ行く」というのは出来なかったので



冬こそみんなで温泉に行きたいものです




ではでは



明日は名古屋にてCandy Boy and Associates「Table Manners Lesson」です!



会場はオーベルジュ・ド・リル ナゴヤ



素敵なレストランで僕達と楽しくテーブルマナーを学びましょう!


お料理もお楽しみに。



そして名古屋の後、24日は大阪です!




両日とも当日券のご用意があるのでご都合よろしい方は是非いらして下さいね!





大翔くんへ


大翔くん


いつからが冬ですか?




安孫子 宏輔



Candy Boy SNS。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+
。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+