10/8、高野山へ行ってきましたキラキラ
娘と行く予定でしたがドタキャンを食らう...

3連休の間、
御朱印ZEROですので悪しからず(´0ノ`*)


{DA44B628-027F-41B7-AA70-43C67A7E498F}

壇上伽藍の納経所
こんなに行列なの、久々に見たよ~(゚ロ゚)




{A1395194-346F-49F2-857B-F0F619867125}

第一目的の南院さんに到着ランニング
もう護摩供が始まってましたアセアセ



{4FAD74BA-6012-4184-B4B4-9F5E293D3883}

この日はこんな行事でした紅葉



{71D047E3-BC50-4319-AB78-4FDA7A06E9DB}

そして裸足になって~足



{C1A3BCC6-7B3A-4658-8C27-3A53C1A88208}

こんなんして来ました(≧∇≦*)
護摩を炊いたところを渡る、
火渡りね~炎炎炎




{1830757E-8C2B-472E-9B28-EF968C2F71A0}

餅まきの戦利品はちょっと少なめ
。°(°`ω´ °)°。


大師教会へ移動しまして...

{DDABADC3-F150-48E8-BA28-363C63D98525}

この絵を確認したかったんです目ラブラブ
2階へ上がる階段の踊り場です



{C3F16F5C-BFE2-4258-9DDB-1E474B5FFCC9}

祐寛先生の絵!
Instagramのほうでやり取りして
ここに飾られてると教えてもらってましたキラキラ




{AC65FF05-F43A-435B-9835-F82452BCB796}

恥ずかしながら授戒を初めてやりまして
菩薩戒牒(ぼさつかいちょう)というお守り
頂きましたちょうちょ


{8137CE0E-958A-4D96-82AA-95594445DA30}

ブラタモリ特別展示の
聾瞽指帰(ろうこしいき)を見てきました(;▽;)

ここでは下巻を見まして、
上巻は西国月参りのついでに
京都国立博物館へ見に行きます*\(^o^)/*




{E9091CCB-E6AC-4529-8038-CDE6A9669A9E}

金剛峯寺に来たら
ライトアップの準備がされてました花火



{9BA69E1B-3364-49F0-B006-0AB21512AD81}

観月会に参加~月見
こちらでは″かんげつえ″って読むみたいイチョウ

まずは般若心経~(^人^)

奥殿という、
普段は入れない建物に思いがけず入れて
ラッキーOKキラキラ



{FE8DBC0A-60DC-45AF-BA49-7A2047E55D5E}

アイリッシュハープの演奏ピンク音符
習いたくなったよ~(笑)


{01019853-CB6A-46D3-8ED1-6F3EF5B980FF}

『ふるさと』を歌唱付きで演奏してくれて
ジーンときました。°(°`ω´ °)°。
ちょっと思い入れある曲でしたのでアセアセ

思い入れ下矢印
小1の秋に転校したんですが、そのお別れの挨拶の時にハーモニカで『ふるさと』を吹きました。
当時、音楽の授業でハーモニカを使っていて、私は上手な方だったので先生に促されましたチョキ




{03BEE9FC-0AF5-4703-93BA-DF4CFB436579}

ハープの背景にはまた先生の絵がハッ
名前は違うけど、上の絵と同じ方です拍手




{F9E552AF-43F9-404D-AAFA-A9E6D7A15BA1}

月見団子、
読経のあと早々と片付けられちゃって
( ´・ω・`)

月に見えるけど、ライトだよ~*(^o^)




{5C6C422F-49E8-4036-AE3E-0381999B7882}

会場の奥殿の周りは雌雄の龍に守られた、
日本一大きな日本庭園だよ~龍龍

龍が2頭もいる庭は珍しいと思う~OK



{6567434A-4C68-4923-9C28-E81DA4AE702D}

近くだと龍の様子はよく分かりませんアセアセ




{8D086376-CAAD-4718-ADE9-4C799CF3B14A}

場所を移してティータイムお茶月見
見事な襖絵が見事な展示方法で見られます
(≧∇≦*)ラブラブ


{B2808FBD-B06A-46B3-9A8F-3F3452B865C2}

月見団子は先程の法要のお下がり(^人^)

お茶は梅原宗直さんという、最近注目の先生キラキラ
11月の六波羅蜜でもお目にかかる約束してきました*\(^o^)/*



{2C363360-D0DC-4692-A6EE-00CDAF71966C}

この襖絵は普段は奥殿を飾ってるもので、
期間限定の公開ですハロウィン

片付けをする僧侶(-人-)



{8C17A17D-2A59-4875-876C-14300464492C}

お土産もありまして、
2千円の参加費では安すぎだと思うアセアセ

右上の白いのはレインコートガーン

{0CED2A94-E51D-45E9-8FDD-02CB0E872E10}

金剛峯寺の渡り廊下



{91C31866-77E5-4FF0-88A6-AB732D975E8C}

外へ出たらライトアップ~
(´・∀・`)ヘー




{86BA4D32-98D7-4B00-8A6E-05B3DA619EAC}

来年も来たいな~月見

長くなってスミマセン(;´∀`)

☆━━━━━今日のオマケ━━━━━━☆

こんなん買った!(≧∇≦*)
{610D2E7A-F504-4C0A-95CC-CAFC4BF5713D}
トレッキングシューズ富士山
ネットで買って到着待ち(笑)

人生初のマジ山登り!


その前に...
{30627C2E-B8BD-480A-AA03-348EBB196D1D}

靴鳴らしにここへ登ってみたいと思ったけど、そんな動機じゃダメだよね(;^_^A

奈良、大神神社の三輪山富士山



AD

コメント(16)