クリスタルボウルとは? | 姫路城近くのパワースポットでクリスタルボウルヒーリング

姫路城近くのパワースポットでクリスタルボウルヒーリング

スタジオやカフェでの定期演奏会*遠方の方には遠隔ヒーリングをお届けしています。


テーマ:
姫路城近くのパワースポットで、クリスタルボウル・ヒーリングをしています、八木かおりです。


久しぶりに、クリスタルボウルについて書いてみようと思います。



クリスタルボウルが、心や体を癒す・・・そう言われても、
まず、「クリスタルボウルって何?」
ってなりますよね。
今は奏者をしている私も、まったく知らなかったのですから。



クリスタルボウルは、その名の通り、クリスタル=水晶でできた、仏具のおりんのような形をした、癒しの楽器です。


いろいろなタイプがありますが、私の相棒のクリスタルボウルは写真のような7個1セットの大きなもので、乳白色をしたクラシカルな“フロスティッドタイプ”と言われるものです。


特徴は、ひとつひとつがそれぞれ、人の体のエネルギースポットであるチャクラに対応していること、重低音の響きです。
その音は、グヲ~~~ンとか、グワ~~~ンとか、ボワ~~~ンとか、そんな感じの音です。お寺の鐘のような音かしら。



(少し音は悪いですが)


その音(波動)が、体全体を内側から揺らします。人のカラダって、約70%が水分なのですが、その水分が揺さぶられることで、体の内側から音が聞こえるかのような感覚を覚えます。

また、クリスタルは、ケイ素という元素からできていますが、人の体の骨や骨髄にもケイ素が含まれているため、共鳴することで循環が良くなったりします。
そして、脳波は、瞬時にα波からΘ波へと変化し、全身にリラックスの信号が送られ、ストレスから解放されます。


{7C5B9EF9-6C2E-411B-B633-9EDB351B0DBC}


クリスタルボウルにより期待できる効果

・チャクラの中のネガティブなものをとかす。

・気力の無さや、ストレスをふきとばす。

・トゲトゲした心が穏やかになる。

・からだの循環がよくなる。

・アンチエイジング、お肌がつやつや、ハリがでる。

・老廃物を排出する。

・マイナスのエネルギーや、過剰なエネルギーの排出を促し、浄化する。

・安眠に導く。

・心と体のリフレッシュを促し、頭をスッキリさせることで、新たな発想や展開へ導く。

・運動後のクールダウン。

・本来の自分を呼び起こす。

・胎教によい。

・Babyも落ち着く。

・部屋の浄化。

・おいておくだけで、ヒーリング効果あり。

八木かおりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス