❤こんばんわ~


なんだか今日は暑いですねおおお


珍しく本日2回目のレシピ更新いえい


ではでは。。。

サッコの料理の時間です。』


今日のメニューは簡単お夜食メニュー!!!

呑んだ後ってなんか汁もの欲しくなりません??


私は無性に汁ものが欲しくなります♥


夕食が秋刀魚だった日に挑戦して下さいおいしそう


サッコのSlowLife


秋刀魚のにぎり茶漬け



サッコのSlowLife

~材料~(2人前)

<おにぎり>

・ごはん・・・お茶碗1杯と少し

・秋刀魚の塩焼き・・・半切れ位

・ゴマ・・・大さじ1

・ゆかり・・・小さじ2


<だし>

・味噌汁・・・適量

(残り物の味噌汁でもいいし、新たに作る場合は具はなくても美味しいです。)


<トッピング>

・みょうが・・・1個

・ネギ・・・適量

・のり・・・適量

・鰹節・・・適量


~作り方~

①おにりぎの材料を混ぜおにぎりを作ります。


サッコのSlowLife

②おにぎりをフライパンで焼き焦げ目をつけます。



サッコのSlowLife


③焼きあがったおにぎりを器に入れ、お味噌汁を入れトッピングをし完成。


サッコのSlowLife



サッコのSlowLife



これはお酒呑んだ後にはピッタリなお茶漬けなのでお酒好きな方には是非挑戦してもらいですラブラブ


質問。コメント。読者など大歓迎です!!!宜しくお願いします(*^▽^*)


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中