ご訪問頂き、ありがとうございます

 

3歳の男の子を持つ、

元駐妻、専業主婦

&アラフォ-大学生の、

有村 めぐみです♡

 

 

豊かなクオリティオブライフ

を目標に、

新たなチャレンジと子育て両立の

リアル事情を発信しています。

 

 

【自己紹介】

有村めぐみについて♡




少し前の話になりますが、

GWに行ったハイキング

とってもよかったので、


その旅行記を書いていきます。





2019GW後半は、

都内から車で2時間くらい、


東京唯一のムラ(離島除く)、

檜原村にある秋川渓谷

1泊2日の森林浴に行きました🌲🌳✨







選んだ理由は3つ!



①川に興味を持った息子に

滝を見せてあげたい。



②払沢の滝の近くに、

めちゃくちゃ美味しい

イタリアンがある。


GWだし、大人も美味しいものを

食べて楽しみたい🍽

東京からでも通う方がいると聞き、

ぜひ行ってみたい。





③私の恩師、旅のスペシャリスト

オススメのコースをぜひ堪能したい。



信頼できる方のいいよ♡ほど、

最強の口コミはないので^^








写真は、日本の滝100選にも

選ばれている払沢の滝。







3歳の息子でも、

充分歩けるコースで、

cafeにも寄ったので、

全体で、1.5時間ほど滞在。



大人の足だと、

片道20分くらいで滝まで行けます。







息子は、トカゲを見つけたり、

木の棒をステッキにしたり…



大人はマイナスイオンを

たっぷりと浴び、

緑に目を休ませながらリフレッシュ🌳







払沢の滝にあるかわいいcafeで、

手作りのイチゴシロップのかき氷🍧



とっても美味しかったです💕



 

 

 3歳の子供でも十分に歩けました。

デコボコ道も多く、ベビーカーは

無い方がいいと思います。


払沢の滝入り口に、無料の駐車場も

あるので、車で近くまで行けます🚘



GW中は駐車場がやや混雑して

いましたが、3連休とかだと

空いてたよーと聞きました^^


 

 もう少し暑い日だったら、

ちょこっと川遊びも出来るので、

水遊びグッズ持っていこうと

思います爆笑



次回は、ここの滝のそばにある

めちゃくちゃ美味しい


イタリアン レストラン


ご紹介いたしますピンクハート

 

 

 

 

■人気掲載記事

 

 

 

■子連れお出かけオススメスポット

 

 

 

■アラフォー大学生の挑戦!