満腹⭐バンコク

満腹⭐バンコク

新米駐妻がバンコクで食べたものを色々紹介していきます!

最近怠っていた筋トレを再開しよう!

暑い時期から移動はめっきりバイタクかタクシー。
タピオカやらランチやら旅行やらで好きなもの食べていたらあっという間に2キロ増ガーン
暑くて歩くの面倒くさがったツケがまわってきた。

筋肉も落ちたしお腹は更に出るしで早くしないとおばちゃん体型に拍車がかかる!




日本から持ってきていたビーレジェンドのプロテインも無くなりそうなので手に入り安いゴールドスタンダードに切り替えるか、、、、。

でもビーレジェンドのミルキー味とかも気になる照れ
一時帰国は来年だから入手出来ずとりあえずゴールドスタンダードで様子見するしかないかな。

と、言うことでしばらくは糖質制限する為食べ物記事は投稿出来ませんガーン
夏休みに入ります。

うちの子供は漫画が好きで朝、夜ちょっと時間が空くと漫画を読んでいます。

これが影響されているかはわかりませんが漢字をちゃんと覚えているし習っていない字も結構読めるようになりました。

今は漫画を読めない(読み方がわからない)子供が増えてきているらしくYouTubeなど動画が主流になっている影響なのか?ビックリ‼️

確かに周りのママ友達の話を聞いても漫画すら読まずにYouTubeばかり観ている、と。

漫画なんか読まないで絵が少ない本を読みなさい❗って言いたい所だけど漫画を読んでくれるだけマシなのかな、、、、、、、


マクロで売っている業務用ジャム




何回かリピしていますがホテルで出てくるサイズが本当に使える‼️


ヨーグルト、パン、子供がちょっと使うのに丁度良いサイズ爆笑

マーマレードも売ってます🎵




コンビニでも買えるお菓子の紹介


新発売かな?

RITZのチョコサンド、OREOのチョコレート&ピーナッツバターサンド


タイにもありますジャイアントカプリコ!
ミニタイプもあり。



ちょっと食べるのにオススメ トッポ的なやつ
チョコ味もあり。


先日プラカノン市場の帰りに始めてマイフードへ


モーニング?四種類ありました。


ピザトーストに20バーツ+してパイナップルジュースに変更
意外とちゃんとしてる


パイナップルジュースはミキサーで作ってたからびっくり‼️
美味しかった~おねがい




まだ本帰国は先ですが少しずつ考えています。

一番の悩みは子供たちの学校えらび❗
公立希望ですが仮に東京になった場合どのエリアに住むかにより学力も変わります。
学力、親の収入が高いエリアはもちろん家賃が高い。

持ち家が無い分どこにでも住めるとはいえ家賃が高過ぎるのはキツイので払えるエリアで良さそうな所を検索したり学校の近くの物件が良いので家賃相場を調べたり。
今がバス通学なので徒歩での通学が物凄く不安で尚且つ土地勘がない場所を歩かせなくてはならないというショボーン

日本は物騒な事件が多いから今から心配で仕方ないのです。





初めてエムクオのローストへ



にんにく、ベーコン、半熟卵のパスタ&ラテ


にんにくが大量で美味しかったけど口臭すぎガーン


カラダファクトリーの後に久々にヤマトへ爆笑

メニューが新しくなっていて焼きすきセットを頼んでみました。

おかわり自由の小鉢&サンチュ


生卵付きなのでお肉をつけたり卵かけご飯にして食べました。
牛タン、牛カルビ、豚カルビは長くて写真の倍はありました。
ねぎ塩付なのは嬉しい❗
スープはお味噌汁ではなくコムタンスープ?かな。
美味しいです。

デザートのバニラアイスも大きい


これで1000円しないのはお得ですね🎵






連休が終わりようやく1人時間

コーヒークラブで書き物しながらのんびり



ライチローズティーを注文

紅茶が炭酸入りで甘いえーん
甘くない方が美味しいのに、、、、、






今回の旅行でお世話になったエミレーツ航空


行き
このマッシュポテトが凄く美味しかった‼️
全部マッシュポテトでも良い位爆笑


帰りはやきそば、と書いてあったけどソース味のあれではなくエビチリみたいな味の麺でした。

深夜便の為ほとんど食べずえーん



子供の行きの分

お菓子が多めで食べきれないのでホテルで食べていました。
ケーキがニコちゃんで可愛い❤️

帰りは離陸前から子供達は熟睡で着陸まで起きなかった為機内食も手をつけませんでした。
メインはトルティーヤでした。


エミレーツは機内食ランキング上位の味照れ