もともと歯の本数が少ない上に、歯がとても弱い。

すでに勝手に抜かれたりつぶされたり自然に落ちたりであまり

残っていない。

 

部分入れ歯をつくってもらって、何故その歯に負荷をかけるよう

設計されたかわからないが、外すときに一緒に落ちてしまって

 

その入れ歯自体も歯が欠けて。。。。

 

10日目で壊れると、その後の費用はどうもほぼかからないみたいで

窓口支払い0円が続いている。

 

次回行った時は、何かおかしでも持参する必要性があるかなと思っているけれど

もともとの先生に戻ったので次回はきっと大丈夫だろう。

 

でも『歯』だけはなぜ抜けたら生えてこないのだろう。

そう洗脳されているのかと思ってしまう。実は生えてきている人もいるんじゃ

ないだろうか。

 

骨だって折れたら再生するし爪も髪の毛もどんどん生えてくるのにに

なぜ『歯』だけはダメなんだろう。

 

自分の歯がどんどん少なくなっていくとそう思うようになったのは、

その年になってみると今までわからなかったことが疑問に思えるようになるんだと

今実感している。