カスタムと一緒にご依頼もいただいているメンテナンス!
まずはエンジンの異音をチェック!
ヘッドを一通りチェックしまして…
カムなんかも摩耗してる感はありますが…
なにせ新品部品は生産終了してますので…
とりあえずはタペット調整を!
GBはヘッドカバーを開けないとタペット調整が出来ないんですよね〜
調整も終えてヘッドカバーを閉めようとしたら…
ヘッドカバー取り付けボルトの相手。
ジャーナルのネジ山がグズグズ。
以前、ヘッドカバーを開けた形跡があるので
オーバートルクですかね〜。
このままではオイルが漏れてしまうので
ヘリサートでネジ山を復活させておきます。
あとは、
クラッチ部のシールからのオイル滲み。
これを交換するにも…
クラッチカバーを開けなくてはなりません。
なかなか手間がかかります。
でも、これでしばらくは安心して乗れますね!
メンテナンスもカスタムもあと一歩!
終わり次第ご連絡差し上げます!
.