さむーいさむーい今日。
こんばんみ。
わたしは水曜日から大阪に滞在です流れ星
大阪も寒し!!
今日のブログも気づきブログなので、そーいうの、ノーセンキュー!という方はスルーしてネ。






私のうれしい!って、、、なんだろう。汗


喜びベースでの自分でいることの気づきを書こうとして、なかなかブログを書きたいと思わなくなってしまった。書き始めても指も動かないチーン

なんでやのーん!

喜びとか、ありがとう!とか。
そうゆう風に思うこと・感じることリストからの、、、とかからスタートするかと思いきや。

2日間くらい、そこに意識を置いて生活してみたけど、やっぱりどこかに「遠慮」とか「我慢」みたいな感覚がある。

私は、私自身をいつも軽んじてたんだなってことを認識。だって、自分のことなのに、好きなことや嬉しいこと、やってほしいことがあんまり分かんないなんて!

だって、私の好きなことや嬉しいことなんて、他の人には分からないよね。
そんなの当たり前さ。笑

わたしだってそう。
旦那さんや家族。
みんな自身の本当に好きなこととか、
分からんもの。

どうして自分を軽んじてたのか、、、

人から嫌われたり、人と上手くいかなかったり、まぁ、わたしの場合はホント、人間関係だけども笑

そうゆう自分を嫌ってたのは、自分自身だったんだ。

嫌いな人(自分)に優しく出来なかった。
嫌いな人(自分)はみんなから嫌われてるから、自分も嫌いになった。
嫌いな人(自分)の意見はなかったことにして、無視した。


なるほどなぁ。
自分が自分をイチバン大切に出来なかったんだ。


なぜそこまでして人に迎合しながら生きなければならなかったのか。

なぜそこまで、自分という存在を軽んじてしまったのか。

。。。


戦う勇気がなかったのか。
自分を守りたかったのか。

いやいや。
また自分を責めてる。
違う。もうそれは要らないのさ。


生きたかった、のだろうな。
ただ、生きたかった。
毎日を楽しく過ごしたかった。


そこに、理屈なんか存在しない。
きっと必死でやってきた。

今、この事に気づけて良かった。

年末にかけて、自分のことをもっともっと愛していこう。
って、わたしのことを知っている人は、今でも十分愛してるじゃんか。と言いそうだか。
本当にそうであれば、自覚が必要だし。

まだまだであれば。
愛せるのなら、愛してみよう、和子さん。笑


よし。
明日も、自分愛を意識していきます!笑



{15CB5C0F-E8EE-466B-B42B-3A4E2E4C794B}

初めてジンジャーブレッドラテを飲んだのは、2006年のアメリカ旅行の時。

なんだか、忘れない。
冬になると必ず出会える思い出グリーンハート