ブログ移転しました!新しいブログpekopeko.netはこちら
 
今日は珍しく午前中から動きましたよー!!
自分えらい!やりたいこと山積みなので、明日も来週も同じ調子ではやおきせねば。
 
早起きは三文の徳ってことで、
いつもはランチすらおざなりな感じなんですが学芸大学の坦々麺を食べに行ってきましたよ~。
 
目黒郵便局方面に歩いたところにあります。
途中、からあげで有名なもり山を通過。
店舗改装のため閉店してました。買っていこうと思ってたのにざんねーん。ダウン
 
でも来月リニューアルオープンみたいです!
 
香気さんのめにうはこんな感じ。
 
{6C52907D-B9BC-43EF-A42E-85A2B1024300:01}

 

10席くらいの店内には先客がチラホラ。

 

 
券売機で無難に、坦々麺と水餃子をオーダー。
他にも麻婆ご飯とか、色々ありました!
麺は細麺かちぢれ麺が選べたのでちぢれ麺をチョイス!
 
お水はセルフ。
 
待ってる間、カウンターのメニューや案内を読む。
女性用にヘアゴムとペーパーエプロンがあるとのことでエプロンつけたり。
坦々麺とか跳ねたら大変なので、嬉しいですね。
 
 
こちらは、カウンターに置いてあった味調整用の調味料。
 
{59B4C2B3-672A-4CCB-9F0C-33D6B4BE0243:01}
花椒は麻婆豆腐にも使われる定番の香り&辛味。
青山椒は日本の若い山椒らしく、スーッと清涼感のある辛さでした。
 
香味酢は自家製の、お酢にみかんの皮とかを入れたものだそうです。
 
 
そうこうしてたら水餃子が到着!!
 
{7EAC1E0A-9BB9-493E-A565-DBE9E388A995:01}

皮はもっちりというより柔らかい感じ。
 
 
中身は、、、
 
{BD268BF0-6F0D-4FE6-9BE0-9DC87A137BAC:01}

ニラとひき肉かな?!野菜ベースの水餃子ってあんまり見かけないし、美味しかったです。
ニラっぽい香りがありました!
 
 
坦々麺も来ました音譜
 
{CDB370F8-EB25-4380-A3BF-C337DF1DB914:01}

見た目、味濃そうですが、サラッとしたスープのさっぱり系でした。
そんなに辛くもなく、ピリ辛が限界の方でも少し物足りないかも?
辛いの好きな方は紅坦々麺のが良さそうです。
 
後半、香味酢をいれてみましたが酢がきつくなくて、味に変化がつけれて良かったです。
 
ちなみにつけ麺は麺が太麺(選べない)で、スープはどっしり、紅坦々つけ麺はしっかり辛かったです!!
 
坦々麺と水餃子あわせて980円。
 
あっさり系な坦々麺を食べたい時にドゾー!にひひ