ブログ移転しました!新しいブログpekopeko.netはこちら
 
昨日は富美家のあんみつをいただいたので、夕飯の後にいただきました!!
 
{1FD35B2D-140C-4A57-AF01-18F9DFD83084:01}

ばばーん。
コーヒーカップくらいの大きさです。
 
 
ちなみに、夕飯は、余ってたはんぺんでだて巻きを作りましたよ~。
 
{0D5D384E-E07E-42BF-A7CC-5E101E7238FB:01}

全体的に甘い夕飯となりましたw
 
まあ、だて巻き以外も食べたんですけどw
 
 
 
んで、あんみつのフタあけたところ。
 
{466839D5-5826-4CEA-B54A-B4AE3A19E7CA:01}

寒天、豆かんの上に、求肥もち、パイナップル、みかん、黄桃、つぶあんがセットされてます。
 
 
容器から出して寒天の上にON!!
 
{F1E3D1AA-4C35-495A-BE10-462D87F95EC7:01}

黒蜜をかけます。。。
 
 
 
まぜまぜ。。。
 
{52F3F784-C299-499F-A19B-E3C171926FD2:01}

スプーンですくって、、、パクリ。
 
 
う、うまー!!
 
 
特筆すべきは黒蜜の量。
大さじ2くらいはあるかな。
 
寒天が黒蜜にとっぷり浸されるぐらいの量。
 
黒蜜ラブなんで、食べ終わる最後らへんに黒蜜がたりなくなるの嫌なのですが、これなら最初からどばっとかけて、ケチらずに食べられます。
 
あんこも甘すぎず、甘くなさ過ぎずといった感じでちょうどイイ!
 
豆かんはちょっと硬めでした。
もう少しふっくらしててもいいかな。
 
お餅はやわらか、果物も色々入ってるし、総合的に大変美味しかったですラブラブ
 
白蜜版もあるので、今度買ってみよっとニコニコ