ブログ移転しました!新しいブログpekopeko.netはこちら
 
 
 
昨夜は半蔵門の三番町倶楽部というところでFacebookのコミュニティ、ソムリエのワイン会 主催のワイン会にスタッフとして参加してきました*\(^o^)/*
 
ワインエキスパート取得後、初めてそれらしいことしてみましたw
 
つけることはきっとないだろうと思っていたバッヂもちゃんとつけてきましたよ~!
 
バッヂをつけてると、ソムリエさんなんですか?と聞かれるんですがなかなか説明が難しかったですw(デザインが似ているので間違えられます)
でもワイン会だからかエキスパート呼称のこともご存知の方も多かったです。
 
昨日のワイン達。
 
{4FCCD39E-FFE5-4ACA-8A50-2F741B277459:01}

ピーロートさんの提供で、ドイツのスパークリング(赤•白)、イタリアの辛口白、ドイツの軽め赤、ボルドー赤の5種類でした!
 
 
お料理の一部。
 
{6128849C-EBFA-4BDA-A062-A99005224DD9:01}

 
 
ワインサーブ中。(奥が私)
サロンとかもってないので黒のエプロンを腰巻きにw
手前は本物のソムリエ!
とっても可愛い子でしたラブラブ
注ぎ方とか教えてもらっちゃいました!
 
{642DD349-2AAE-4A96-9FD1-570F4D7CD130:01}
 
お客さま50人ぐらいいらっしゃってワイワイと楽しい会でした*\(^o^)/*