ブログ移転しました!新しいブログpekopeko.netはこちら
 
 
実は大のポテトチップス好きのわたくし。
 
カルビーのポテチはほぼ食べてます!
 
ちなみに、
 
通年:堅揚げポテト
夏季:夏ポテト
秋季:ア•ラ•ポテト
 
のローテとなっておりますw
 
味は塩味派です!!
 
金曜、スーパーでカルビーの新作ポテチを見つけたので買ってみました。
 
その名もディーポ!
 
Deep Cut Potato Chipsの略だそうです。
 
 
{7EADFF9F-D942-4A65-A38B-5E16DA5E0DE0:01}
 
 
従来の波形ポテトチップスよりさらに波を深くした独特の形状とのこと。
 
形だけではなくて、味のこだわりも。
このロックソルト味はシチリアの塩を使ってるそうです。
 
 
{6C142DC0-C7EF-4F7D-BE72-5DE78FE3DDB1:01}
う~ん確かに激しい波形であります!!
 
 
食べてみました。
 
{2421C6CE-92DE-49C8-8A74-6B660C585F7A:01}
 
食べた後の方が以下に波形かがよくわかりますね。
 
 
普通のポテチの2倍くらいのザクザク感があります。
 
形がフラットじゃないので、歯に当たるタイミングが波の凸のところと凹のところの2回あって、その分、時間差でザックリ感が2倍楽しめるというわけですな。きっとw
 
 
味もミネラリーな感じのシンプルな塩味でGood!
あと、ハバネロチーズ味もあるらしいです。ネットでは結構辛めとの評判。
 
 
堅い&厚切り系のポテチは各社追随してきてますが、ザクザクした食感にこだわってるものってまだポテチ業界にそんなに存在していないので、次のトレンドになるかもですね!!