東京十社の1つ
富岡八幡宮神社


文京区の富岡八幡宮へウインク



地図が好きなので(興味の無い方には
このどうでも良い事が)この『区の違い』が
何だかとても楽しい(≧▽≦)



こちらも湾岸エリアの発展を支えている
開運パワースポットなのだそうです!
特に守護力が強力で
そのエネルギーは年々高まっているらしいのです星カラフル



キラキラ伊能忠敬の像
日本の測量の父・伊能忠敬翁は50歳を過ぎて
現在の門前仲町に居住し
天文学・暦学等を学び、その後、寛政12年に始めた
全国測量旅行の際に、氏神である富岡八幡宮を
参拝してから出発した様で銅像が建立された様です足緑足黄足ピンク



東京十社とは
東京近郊の10の神社の事を言うのだそうです星カラフル



ハート根津神社
 東京都文京区根津


ハート芝大神宮
 東京都港区芝大門


ハート神田神社 神田明神
 東京都千代田区外神田


ハート日枝神社
 東京都千代田区永田町


ハート亀戸天神社
 東京都江東区亀戸


ハート白山神社
 東京都文京区白山


ハート品川神社
 東京都品川区北品川


ハート富岡八幡宮 深川八幡
 東京都江東区富岡 


ハート王子神社
 東京都北区王子本町


ハート赤坂氷川神社
 東京都港区赤坂




この東京十社という言葉を初めて耳にしましてうさぎ
この10の神社を見てみますと
白山神社、王子神社には行った事がございませんが
他の神社はお参りした事がありました星カラフル



そして
根津神社、亀戸天神社、赤坂氷川神社は
御朱印帳を持たずに行っている気が( ´艸`)



白山神社、王子神社は
お参りする機会を作りたいと思います(*^o^*)



根津神社、亀戸天神社、赤坂氷川神社は、
次は御朱印も頂きたいと思います
御朱印帳を忘れずに〜忘れずに〜〜照れルンルン
AD