パートから正規の営業職に転向したその後


保険営業は売れれば年収ウン千万という青天井の世界ですが

私はといえば…

言ってしまえばバリバリ売れてる営業さんではありません。

そんな私でも、信頼して応援くださるお客様がいらっしゃる事で今日まで続けてこられています。

ちなみに、同期入社の方が数名いたのですが、気が付けば誰もいなくなっておりますあせる


(本当は今以上に売れる方がいいんですけどね)


私を採用した先輩はバリバリとそれこそ男性に負けない位売れていて、

私には足りない部分がまだ沢山ある事を痛感しています。


毎月、上司とキャリア面談する時に、

課題だと感じたことを話すのですが、

先輩はその部分を心得ていると上司からも伝えられ、やはりそうですよね~と。

(分かっていても出来ないのは何故か?と自己嫌悪)


先日の面談では「このまま続けていても良いのか悩んでました」と胸の内を伝えると、

何故そう思ったのかと聞かれ、

「会社の求める成果には足りて無いのは不本意」と答えました。


上司は以前よりも行動が変化してきているので、

成果はこれから出てくるはずと。

確かに成果は大事だが、

今のお客様を守ることも大切な仕事と。


もう少し続けてみましょうか