娘が高校を卒業してから1ヶ月が過ぎました。
今は時々イラスト描いてみたり、
のんびりとした時間を送っています。

娘の事で色々と対応している中、
母が難しい病気にかかっていました。
今の医学では治す事は出来ないみたいです。

他の家族には話してありましたが、
娘のメンタル面や一通りの課題をクリアしてからと
考えていました。
母も承知していました。

ですが、進行の早い病気であることもあり、
医師の話だとあまり長くはないかもと。
意識がはっきりしていて会話に支障のないうちに
会わせないとと思い、
娘に話して二人でお見舞いに行きました。

娘は病室に入って痩せ細った母を見て、
「久しぶり」と一言言ったきり後は涙。


母は「バァバも頑張るから頑張ってね」と、
本当はとても辛いはずなのに
娘を励ましてくれました。

母の病気が奇跡的に治ってくれればと願いながら、
今自分たちがやるべき事を
全力で頑張っていきたい。
泣いている場合じゃないですね。