ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』

わたなべです。

いつもありがとうございます。


今日はご案内


みなさんは『イーちゃんの白い杖』という映画をご存知でしょうか。


全盲のイーちゃんとその家族の25年間を追ったドキュメンタリー映画です。


てれしず(テレビ静岡)さんが制作しています。


この映画、すごくたくさんいろんな賞を受賞している映画です。






この映画の上映会を

8月24日(土)に韮山時代劇場でやることになりました!


当日はイーちゃんの家族も韮山に来てくれることになっています。


障がいをテーマにしていたり、障がい者が主役だと、『かわいそうな内容の映画』と思われがち。


もちろんうるっとすることもあるけど、

『かわいそうな映画なんかでは、決してない!と思う。


私は冒頭からツッこんでましたよグラサン


そして映画を観た後は、イーちゃんたちに逢いたくなりました。

これほんと。


私が観た少し前に、映画館で舞台挨拶があったんです。でも、そこに行くことができなかった。

その時は、ま、いっか。くらいにしか思っていなかったけど、

映画をみたあとは、そのことをひどく後悔しました。


ナレーションも静岡出身の春風亭昇太さんが担当しているのですが、

それも、『静岡の人だしな』くらいに冷ややかな感じでいたけど、←本当失礼だよね汗

映画を観たら、

『あー昇太さん、いいよー。

昇太さんがいい味だしてるよー』っててへぺろ



今年度は伊豆の国市とパートナーシップ協定を結んで活動しているおかげで、みなさんにも、無料で観ていただくことができます!


ぜひ観に来てくださいニコニコ


お申込みは画像にあるQRコード、またはメール等でお願いします。