ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』

わたなべです。

いつもありがとうございます。

 

父が車の運転免許証を返納して、先日、なんとかかんとか車を没収してきたのですが、

今日、思わぬ形で父の本音を聞くことに。

 

というのも、前は嫌がっていたシニアカーに乗ろうかな、と言い出し、

「ならば気が変わらぬうちに!!!」と、

今日、包括支援センターに行ってきたのですが、

父に関する質問項目の中で、職員の方からの

「最近落ち込んだことはありますか?」との質問に

 

「車を取り上げられたこと」と。。

 

その時にあふれてきた言葉の数々・・・(愚痴というかな)

なんか、私たちの前では意地を張って(というか、叱られるから)あまり言いませんでしたが、

質問の問いに答えるのをいいことに、溜めてた愚痴を吐き出す感じで、次から次へと口にする。

 

そりゃそうだよね~~汗うさぎ

 

 

市内でもかなり山奥にある私の実家では、

高齢者向けに行政が支給してくれるタクシー券なんて、あっという間に終わってしまうし、

バスは全然走ってないしネガティブ

 

高齢者から移動の足を取り上げたら、身も心も弱っていく一方だよねえー?

 

 

両親が困らないように、私がもう少し行ってあげられるといいんだけど汗

 

 

なんて考えてると、

あ。。。また動悸が・・・チーン

 

最近多いのよ泣 更年期真っ最中~~えーん

 

ま、更年期ならそのうち治まるだろうニヤニヤ

「病は気から」っていうしね~~ウシシ