ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。
 
クリスマスクリスマスツリーも過ぎて、一気に年末ムードになりますね。
 
今年は朝起きる時間を早くしたせいもあって、洗濯物を干すときにはまだ真っ暗なことも多く、
 
かといって、洗濯物を干す時間を遅くすると、そのあとの時間配分が崩れてきてしまうし・・・
 
電気はあるのですが、スイッチは娘の部屋汗
(我が家の洗濯は2階のベランダに取り付けたサンルーム?に干しています)
〜ということで、これまでは真っ暗な中干していたのですが、
 
ふと閃いて、これを使うことにひらめき電球
これはソネングラスといって、災害時のライトになるやつです。
ソーラー充電で使います。
 
これ2個あるので、2個とも竿にぶら下げて

洗濯を干すときにスイッチを入れたら、

 
「あら、ちょうどいいニコニコ
 
ガラス瓶なので、センスが良い人は瓶の中に、可愛い小物を入れたり、ドライフラワーを入れたりして、
インテリアにしてもいいようになっています。
 
↑買ったときは、そうやる気満々だった・・・ぼけー
 
センスなし子さんの私は箱から出してそのままだったので、ホコリが・・・滝汗
 
ただね、最近困ったことに、歳のせいか高いところのものに手が届かなくなってきて
スイッチを入れるのがちょっと大変だけど。
 
体が硬いのか、背が縮んでいるのか、
加えてこの間は予定をすっぽかしちゃったしアセアセ
 
 
老いを感じている今日この頃です。
 
 
そんな私の目に飛び込んできた、来年の良い日。らしい。。。
 
普段はこういうの、あんまり気にしない生活を送っているんだけどね〜〜
 
安いやつだけど、この間ネットで財布を買ったので、この日にそれをおろそう。
日付はなんと、兄の誕生日!←これで忘れずに済むウシシ
 

 

たとえ3日しかなくても、この私はきっと忘れちゃうんだから絶望​​​​​​​

 

しかし!!

今年は2回は覚えていられそうだ。

 

だって8月4日は私の誕生日!の翌日←なんかもう来年の運勢を見ているかのよう。「あと一歩」的な一年になる予感ぼけー